FC2ブログ
転生したらスライムだった件を中心に、ドラクエ、エターナル・ラブ三生三世のコメント、感想など吐きます。
2019-08-20 (火) | 編集 |
ドワルゴン

ジュラの大森林の真上に位置するドワーフが住んでいる武装国家ドワルゴン。
ゴブリンが歩いて2ヶ月かかる距離だけどランがの頑張りで3日で到着って
どんだけ速いの〜♪

ゴブタによれば天然の大洞窟を改造した美しい都でドワーフ以外に人間やエルフもいるらしい。

エルフと聞いて喜ぶリムルは三上悟の意識のままなんだよね。
エロい妄想がむふふなの、ってか君スライムってこと忘れてね?

武装国家ドワルゴンはこの1000年負けてねーらしい。
武装国家というだけあって相当強いらしい。
その国を統べる英雄王ガゼル・ドワルゴンは魔王クラスに等しい。

魔王にもピンキリなので現時点ではガゼル王がどの辺かは不明である。

ドワルゴンの入り口に到着すると雑魚冒険者達にリムルとゴブタは絡まれました。
見るからに弱っちいゴブリンに最弱モンスター・スライムの組み合わせだもん。
少し腕に覚えがある雑魚冒険者なら獲物とみるよね。
だからリムルの強さが見抜けないわけ。
どうなったかって?ふふふっはははってなわけで追い払ったよ。

大きなランガに変化して威圧一発よ。
スゲーよ、スゲーの、おいらも欲しいなこんなスキル。
不良達に絡まれたら威圧一発でしっしんさせたいよね。
そうそう、あおり運転者への威圧なんて気持ちいいよね〜♪(笑)

だけど入り口に並んでいた入国者200人あまり全員が失神するなど被害を被った。
騒乱罪でリムル達は逮捕、牢屋入り、前途多難よね。
リムルは運がいいみたいで? 彼の回復薬のお陰で負傷者を救い釈放される。
おまけにリムルが探してる鍛冶屋も紹介してまらったわけよ。

主役っていいよね・・・とケアテーカーは羨ましそうに呟いた・・・。

凄腕鍛冶屋のカイジンの問題を解決してドワーフ三兄弟とともに気持ちを掴んだ。
仲間を作る人っていつの間にかリーダーになってるね。
ワンピースのルフィーなんかもそうだし。
人徳があるっつーの? スライム徳かなー・・・・・・

そのお礼にエルフのいる飲み屋へ連れてってもらったのよね。(裏山)
お店の名前が夜の蝶ってまんまよ、まんま!
リムルは独身時代に味わえなかった、あんなこと、こんなこと
経験するの、いいこといっぱい(裏山)・・・しかーし。

そうは問屋が卸さないすよね。(笑)

ベスター大臣の嫌がらせでガゼル王の前で裁判にかけられ追放処分にあう。
カイジン、ドワーフ三兄弟、リムルは国外追放になっちゃった。
リムルにしたら彼ら四人をジュラの森へ連れて帰れるので大成功なわけ。

・・・誰か一人置き忘れているようなきがするけど、まっいいか・・・・・

こうしてリムルの旅の目標は達成された・・・はて? 呼ばれた気が・・・




コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: