FC2ブログ
転生したらスライムだった件を中心に、ドラクエ、エターナル・ラブ三生三世のコメント、感想など吐きます。
2019-08-09 (金) | 編集 |
ホイミン

ライアンは南東の井戸へ飛び込んだ。

ライアン:うっカビ臭いわ。

しばらく進むと奥の方から「コッチだよ」と聞こえてきた。

ふっ罠だな。
ライアンは言われた逆の方へ歩いた。

すると「そっちじゃないよ」・・・ふっ、じゃこっちで当たりだ。

しばらくすると井戸から出ていた。

ありゃ?しまった、本当だったよ。 (^^;

気を取り直して再度チャレンジ「声の呼ぶ方へ」進む。
魔物が襲ってきた。

ベビーマジッシャンとモグラ野郎が襲いかかってきた。
ぐはっ、15も削られた。

魔物がまた襲ってきた。
ぐはっ、また15削られた。

ライアンは残りHPが少なく死を覚悟した。
そして無我夢中で井戸の中を逃げ回った。
目の前に手足の長いスライムがこっちを見ていた。

ライアン:ふっ、死って簡単よね。HPは殆ど残ってなかった。

スライム:僕悪いスライムじゃないよ。

ライアン:・・・

スライム:僕を仲間にしてくれる?人間になることが夢なんだ。

ライアン:・・・・・うっ・・ん・うんうん。

スライム:僕ホイミン。特技はホイミ。回復系なんだ。

ライアンは嬉し涙で目が霞んでいた。
目をこすり対岸の方を見ると大きな宝箱が見えた。
あれが目的の宝箱に違いないとライアンは思った。

すっかり回復したライアンは宝箱目指して進んだ。

襲いかかる魔物を倒し、レベルはいつしか「6」まで上がっていた。

ライアン:ホイミンってすごく良い仲間だよね。ホイミン〜❤️

ホイミン:てへっ

宝箱にたどり着き空飛ぶくつをゲットした。
大急ぎ井戸を出て・・・その前にゴールド、種なども得て帰路に着いた。

何より「ホイミン」という素晴らしい友達ができた。

ホイミン: てへっ (≧∀≦)

明日は池の真ん中の塔へ子供救出に向かうだお!

つづく


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: