FC2ブログ
転生したらスライムだった件を中心に、ドラクエ、エターナル・ラブ三生三世のコメント、感想など吐きます。
2019-10-22 (火) | 編集 |
一昨日は9千歩でした。

そして昨日は1万8千歩でした。
いづれも2万歩届かずです。

MAC OSのアップデート知らせがあり長時間かけて更新したら
マルウェアを検知したわけです。

警告メッセージがでてMAFTASKを削除しないとパソコンが破壊されます・・・えっ?

ビッくらポンですわ。

メッセージにキャンセルと削除ボタンがあり迷わず削除をポチッと・・・

れれれーーー、何度押しても削除されずポップメッセージが繰り返し表示。

一旦シャットダウンして再立ち上げしたが何も改善されず大弱りです。

MAFTASKファイルを開いたら破壊されてしまうから、直接ファイルに触りたくない。
それがユーザー心理ってもんですよ。

でもこのままでは警告ポップメッセージが表示されたままで邪魔です。
意を決して元凶ファイルを探しゴミ箱へ移動して、削除したらポップメッセージが
消えました。

あのMAFTASKのアイコンはMACのMイニシャルを象っていた。
どこかでみたような気もするがいつどこでインストールしたか全く覚えてない。

マルウェア、恐ろしい。

今日はずっと雨模様だ。
散歩も無理なかんじだ。

竜王10連ガチャはクリスタルクロー、プラチナトレー、王宮の鎧下
いずれも星5で3個取れたのは僥倖である。
竜王の杖が取れなかったのは不満が残るところだが。

ロト10連ガチャもジェムが溜りトライしたが王宮のヘルメット星5
だけだった。ピックアップ9回チャレンジなのだが一度もロトの剣は取れてない。

24日がロト、竜王福引券の最終日なので今回のガチャが最終チャレンジだった。

残るは一般の10連ガチャのみになった。
これは今のところ無期限なので慌てることはない。

マイルでゆっくり対応できる。