FC2ブログ
転生したらスライムだった件を中心に、ドラクエ、エターナル・ラブ三生三世のコメント、感想など吐きます。
2019-10-11 (金) | 編集 |
ヒナタ

リムルがシズさんの願いを引き受け生徒5人のエネルギー暴走を防いだわけ。
生徒クロエ・オベールにシズ先生形見の仮面を渡したのに宿命を感じた。

暴風流ヴェルドラがクロエ・オベールに反応したのは一体何故か?
未来からきた精霊ではない邪悪な気を感じたエネルギー体は何者か?
そのエネルギー体はリムルをよく知っている風にキスまでしてきた、ムムム・・・

リムルはイングラシア王国での仕事を終えて魔国連邦テンペストの帰路へついた。

ユウキ・神楽坂、ミュルマイル、ラミリス、そしてシズさんの教え子5人と知り合った。

シズ先生の教え子に昔優秀な二人の生徒がいたわけ。
一人がユウキ・神楽坂。

もう一人、リムルの帰る後ろ姿をじっと見つめる美人、ヒナタ・坂口その人だ。

その目には敵意が感じられた。
口はキッと真一文字に結び、只ならぬ決意が感じられた。
右手に馴染んだ業物の剣を携えて。

さて、彼女は何者か知り得る範囲で調査した結果が以下のようなわけ。

西方聖教会の聖騎士団長にして、法皇直属近衛師団筆頭騎士なのだ。
日本出身の異世界人。
他人の能力を奪う「簒奪者・コエルモノ」を持つ凄腕の剣士。
十大聖人の一人でもあるわけ。

元いた世界で暴力的な父を殺し、15歳でこの世界に来た。
この世界の下劣な野盗たちを屠るなど、あまり殺しに抵抗がない。
頑固で冷徹な面が目立つが、求めるものは争いのない平等な社会なわけ。

神ルミナスの正体が魔王だと知り戦いの末敗北。配下に下った。

現在ルミナスが人間を庇護する以上、歯向かう理由はなく最も信頼ある部下の一人なわけ。

どう考えてもリムルが無事テンペストへ帰れる気がしない。

リムルに未曾有の危機が迫っていた。
それはリムルの半径数キロメートルにも及ぶ結界で魔力を封じられ、
念話通信も遮断され、外界との通信を一切封じられた。

それをリムルはまだ知らない。

そして遂にヒナタ・坂口はリムルの前に姿を現した。
斯くして実力も腕前もリムルを上回るヒナタ・坂口と死闘が繰り広げられるのだった。

うーん、どう見てもリムルの負けでしょう。
リムル逃げようとしても結界魔法によって封じられてるから逃げられないし、
いくらシズさんとのことは誤解と説明しようとしても頑固なヒナタは聞く耳持たない、
今日耳日曜状態だしね。

この戦い明日詳しく見てみようと思うわけ。


2019-10-11 (金) | 編集 |
冒険者ランク

昨日は1万歩でした。
遠出をしないと歩数はあがりません。

冒険者ランクが40にアップしました。
特に何か特典があるわけではありませんが、こんなロゴで祝われるとちょっと嬉しい。

竜王イベントが追加されました。
賢者の記憶その2も追加されました。

サクッと攻略して報酬ゲットだぜ・・・

あっという間に終わり何か物足りない。

メガモンスター竜王出現待ちで討伐、竜王のこころDゲット・・・物足りない。
せめてSとは言わずAランクくらい落として・・・ひゅー・・・隙間風・・・

ジェム入手のイベントもなくジェムによる10連ガチャ望み薄。

あっ、そうだ、マイルが復活した。
そしてマイルは8000近く溜まった。
あと2000で10連ガチャが引ける。( ^ω^ )

今日も歩くぞよ!

そだ東京の下町歩きしようっと。