FC2ブログ
転生したらスライムだった件を中心に、ドラクエ、エターナル・ラブ三生三世のコメント、感想など吐きます。
2019-10-03 (木) | 編集 |
昨日の結果報告

二万一千歩歩きレベルは残念ながら49のままです。
今日にも達成可能だったのですがアプリ修正情報がきました。

1.0.2 を1.0.3に修正したので更新してくださいとのこと。

自分のアプリは1.0.1でしたが不具合を修正してるとの情報なのでアップデートすることに。
時々フリーズするので、何度も立ち上げ直ししていたわけで、
そういったことが修正されるならとアップデートしたのです。

情報によれば動作確認済みとうたってたので安心してました。

グーグルプレーに行き、ドラクエウォークアプリを探し出し、
更新ボタンをポチッとしたわけです。

更新したアプリを立ち上げたら、なるほど確かに動作します。
主人公も現れました。
景色も向こうの奥に山々が見えます。

フィールドには緑の草原が画面いっぱいに広がっています。

・・・

・・・

ん?

・・・

んんん?

いつ迄経っても道や魔物が表示されません。
試しに右上のマップアイコンをクリックしてマップへ切り替えました。

クリーム色の背景だけで道路や建物、駅や名前など一切表示なし。

なななっんだーーー?

画面上部にGPSを探しています、のメッセージが赤く表示されたままです。

家で時々受信状態が悪いと出てくるメッセージなので外を歩き回りました。
それでもGPSがみtかりませんね・・・

試しに別の地図アプリ・マップファンを立ち上げてみました。
正常に作動するではありませんか。
スマホに異常なしということです。

やはりドラクエウォークの最新版1.0.3アプリに問題があるのだ!
GPSを使用しないメニューはすべて使えるのでアンインストールし、
再導入は見送ることにして、問い合わせメールを送りました。

現在まだ返事は来てませんのでいつ動かせるのかわかりません。

せっかくレベル49まできて後少しで50なのに残念です。

当分ドラクエウォークで・き・ま・せ・ん・・・(T_T)