FC2ブログ
転生したらスライムだった件を中心に、ドラクエ、エターナル・ラブ三生三世のコメント、感想など吐きます。
2019-08-26 (月) | 編集 |
オーガ

オーガって平たく言えば鬼系統の魔物だよね。
ジュラの森の中でも上位に位置する強い魔物なわけ。
鬼だけあって怖い顔をしてますよ。

これは怒ってるんだ。
なんで怒ってるかというとオークに襲われ300人近くの仲間が殺されたわけ。
生き残って逃げ延びたのがこの6人みたいね。

普通は豚野郎に鬼が殺されるわけないっしょ。
魔神が裏で糸引いたから、こんな有様になったと思ってるわけ。
オークと一緒に仮面をつけた魔神をみて確信したのね。

それで森で遭遇した進化したゴブリンと戦いになり
助けに駆けつけた仮面をつけたリムルを見て襲撃者に間違い無いと誤認しちゃったわけ。
ゴブリンやリムルは何故オーガに恨まれてるかわかんないよねー。

これって、いわゆる冤罪よね、冤罪。
冤罪ってこうしてつくられるのね。ʅ(◞‿◟)ʃ

ゴブリン達を圧倒したオーガだけど相手が悪かった。
麻痺吐息で動かなくされ、粘糸硬糸で自由を奪われ、強打一発で戦闘不能。
いや〜流石リムル強いねー。

それでも諦めぬオーガ、爺いがリムルの腕を切り落とし赤鬼が爆炎で焼き尽くす・・・

きかねーな、きかねーよ、リムルの超速再生と耐熱変動耐性の前では効果なしってわけ。

リムルが巨大な黒煙を出して心を折ろうとしても戦おうとした赤鬼、
ピンク鬼に止められて、やっとリムルの話を聞こうとしたのね。
オーガってほんまに頑固やね〜。

誤解が解けて名前までもらってリムルに忠誠を誓ったシーンは、
ただただ、リムルの人たらし・・・いや、鬼たらしをみてるみたいな〜
秀吉か〜いってツッコミ入れたくなりましたわ。
ほんまでっせ。(笑)

問題はオークやね、オークがリムルにどう牙をむくかってなわけ。