FC2ブログ
転生したらスライムだった件を中心に、ドラクエ、エターナル・ラブ三生三世のコメント、感想など吐きます。
2019-08-22 (木) | 編集 |
シズさん

武装国家ドワルゴンから戻ったリムル達はカイジン、ドワーフ三兄弟の助力を得て
着々と町づくりに励んでいた。っって、リムルは見てるだけだし。

ドワルゴンに置き忘れてきたゴブタはテンペスト・ウルフ召喚を果たして自力で逃げ帰ってきた。
・・・やっ、やるねーゴブタ君。召喚スキルまで身につけちゃって。( ̄ー ̄ )

ゴブタ君は窮地になると力を発揮し、スキルを取得するみたいね。
・・・火事場のクソ力みたいな・・・キン肉マンみたいすね。(笑)

そんな所へ侵入者がやってきたんだけど、ブルムンド王国の冒険者だったわけ。
その国のギルドマスターのフューズに命じられてヴェルドラ調査隊の三人は3日休暇の後
ジュラの森へ再び調査に出向くことになったのよね。

人使いが荒いっていうか、こっちの世界じゃブラック企業認定やな、フューズ君。

そのパーティーのリーダーがカバル、そしてソーサラーのエレン、・・・ギド。
そこへ仮面の少女シズさんが加わった。

夜の蝶でリムルは妖精に占ってもらった運命の人がシズさんだったわけ。
そのシズさんとこんなに早く出会うとは思ってもみなかった。
展開はやっ・・・

シズさんの生い立ちが可哀想なんだよ。
あの東京大空襲の中炎の中を逃げ惑う途中に母親から引き剥がされ召喚されちゃうわけ。
まっ召喚されなかったら親子共々焼け死んでたとは思うけどね。
その時シズさんは5、6歳くらいだったのよね。

気がついたら知らないおじさんの前にいたわけ。
それが魔王のレオンなんだな。
怖かったと思うよ、寂しかったと思うよ、火傷もしてたしね。

召喚は失敗だったかとレオンは冷たく言い放ったわけだから、
見てるこっちが怒りたくなっちゃったわけよ。
勝手に呼びつけておいて、手当てするわけでなく実験動物をみる目つきだよ。

お前何様!ってつい怒鳴ってやったわ。
まっ聞こえるわけないことは知ってんだけど。
万一聞こえたら魔王相手に啖呵切るわけだから、ちょー怖いんですけど。(苦笑)

シズさんの助けての言葉に、立ち去ろうとしたレオンは何かを感じて
炎の精霊イフリートを呼び出しシズさんの中へ宿したんだ。
のちに彼女は爆炎の支配者として恐れられる存在になったというわけ。

見た目20代後半から30代前半なんだけど、実際はおばちゃんみたいなんだ。
それも死期が迫ってる感じだし。
そうは見えないわよね、異世界は見た目に誤魔化されてはいせかいみたい・・・(≧∇≦)

リムルはシズさんと友達になって同郷の人だとわかるだよ。
戦争で負けた日本が復興し、発展を遂げた今の日本を思念伝達でシズさんに見せるわけ。
シズさんどんだけ嬉しかったことか。うるうる。

ちょっと待てー、リムルくん何してもらってんのーーー!
シズさんに抱っこされて・・・うらや・・じゃない、喜んでるばあいか〜!

シズさんよかったね。