FC2ブログ
転生したらスライムだった件を中心に、ドラクエ、エターナル・ラブ三生三世のコメント、感想など吐きます。
2019-08-18 (日) | 編集 |
リグルド

ゴブリンの中で一番進化したのは村長だろうね。
シワシワのヨボヨボのどっこらしょだった村長が別人のような進化をした。
上のリグルドが彼だ。

その後すぐにホブゴブリンの長にリムルによって任命され更に進化する。
人間界的に言えば生え抜きの幹部になるのだ。
リムルの片腕になり、のちにジュラテンペスト連邦の守備を任せられる。

リグル

リグルドの次男で兄の名前を受け継ぎリムルにリグルと名を貰う。
リムルに忠誠を誓い守備隊長を務めリグルドの下で活躍する。
見た目通りの真面目で責任感が強く隊長にむいてる。


ゴブタ

さて一番分かりづらく評価しにくいのがゴブタなのだ。
だってね、名前をもらって進化したはずなのに外観が変わらないのよ。
空気は読めないし、お調子者みたいなところもあるし・・・

リムルからの評価は低いのね。
あるとすれば・・・良いところを挙げるとすれば・・・
まっ 打たれ強い? ヘコタレナイ・・・立ち直りが早い?

人参をぶら下げられるとその気を出すところがある。

しかし、後でわかるのだが訓練を人一倍するところなんだな。
その結果スキルの取得が早く、いつの間にか強くなっている。
おそらくゴブリンの中で進化の速さはピカイチかもしれない。

そしてずっと後になるがテンペスト・スターウルフと同一合体し
魔王に匹敵するほどの力を発揮するのだからわからないものだ。