FC2ブログ
転生したらスライムだった件を中心に、ドラクエ、エターナル・ラブ三生三世のコメント、感想など吐きます。
2019-08-15 (木) | 編集 |
ピサロの手先

ピサロの手先:グフグフグフ、木っ端戦士がピサロ様に楯突くとは!
       血祭りに上げてくれるわ。

ライアン:ピサロなんて関係ねーし、だいたい知らねーし。
     ホイミン知ってたー?

ホイミン:ピサロって誰ですか?知らないミン。

大目玉はキレそうになったが思いとどまった。

ピサロの手先はライアンが口答えしてる隙に先手をとった。
メラをライアンに食らわせた。

ライアンはHP10削られたが大目玉に破邪の剣で切りつけた。
大目玉は目を真っ赤にして今度こそキレて凄い形相になった。

ピサロの手先はギラを唱えた。
ホイミンは自分にホイミをかけた。

ライアンは大目玉に渾身の一撃を繰り出し倒した。

ピサロの手先は打撃をライアンにくわえた。
ホイミンはライアンにホイミをかけた。

ピサロの手先はHP250もあったが回復しないため、
最後はレベル10のライアンに屈して死んでいった。

こうしてライアンとホイミンによる子供達救出作戦は成功したのであった。

ライアン:魔物討伐はやっぱしレベル上げがキーよねー。

バトランド城に戻ったライアンは王様にことの顛末を報告した。

バトランド王:ライアンよくやってくれた。
       子供達の親からも感謝のメールが届いておる。
       褒美を取らせよう、何でも申してみよ。

ライアン:勇者の子供を亡き者にしようと魔物の王が子供を殺めている。
     勇者の子を探し力になりたいのです。
     旅たつことをお許しください。

バトランド王:わかった。
       では餞別をやろう。

 王様が何やら唱えるとライアンのレベルが15まで上がった。

ライアン:ありがたき幸せ。
     必ずや探し出し勇者の力になってみせます。

ライアンはホイミンを連れて旅たった。

終わり