FC2ブログ
転生したらスライムだった件を中心に、ドラクエ、エターナル・ラブ三生三世のコメント、感想など吐きます。
2019-08-14 (水) | 編集 |
三上悟

ごく普通のリーマンだよね。
顔だって・・・まっ悪くはないけど2枚目って程じゃないし。
着てるものだってブランド物には見えないし・・・
いや、ブランドかも知れないけどデパートの既製服にしか見えませんよ。

どうもこの人が主人公らしいんですよ。
37歳で童貞だって・・・どんな設定なのかね〜ムフフ。
ばっばかにして笑ったんじゃないですよ、気の毒だなーと思って・・・

後輩と待ち合わせした路上で暴漢にナイフで刺されちゃうんだけど
理由がわからないんだよね。
後輩を庇ってたから自分が恨まれたわけじゃないし、不運だよね。

なんで善良なリーマンがこんな不運な死に方をする?神様って不公平だよ。
きっと三上悟も死に際にそう思ったよ。

しかし彼はそうは思わなかった。

三上「なんだこれ、熱すぎる。勘弁してくれよ。」

だよね。俺でも言いそうな気がしてきた。反射的な言葉だもんね。

すると内なる声が『耐熱耐性獲得。成功しました。』 ん?

三上「それで刺されて死ぬことはないわ。」

後悔と諦めに近い振り絞った声だよね、ほんと気の毒やわ。

『刺突耐性獲得しました。物理攻撃耐性獲得しました。成功しました。』ん?

内なる声がバンバン聞こえてきて不気味なんですけど・・・

三上「痛い、血が・・・」

そりゃ痛いっしょ、深く刺されて血がドバーと出てきてるんだからさ。
早く止血しないと死んじゃうよー。

『痛覚無効を獲得。血液が不要な体を作成します。成功しました』 へっ?

三上「寒い」

『耐寒耐性獲得。耐熱耐性と合わせて熱変動耐性獲得。成功しました。』??

三上が後輩にパソコンのデータ消去と破壊を依頼した。
ははーーん、ムフフフ、きっとあれですよ、あれ。
健康な男子ならわかるもん。だよね三上くん。(//∇//)

『付属として麻痺耐性獲得しました。』 ???なんだろねこの声。

三上『まさか童貞のまま死ぬなんて、生まれ変わったらガンガン攻めよう食いまくって』

『ユニークスキル捕食者を獲得、成功しました。』

三上「30近い魔法使いが賢者なら、40近い俺は大賢者も夢じゃないか。」

『エキストラスキル賢者を獲得。続けて賢者をユニークスキル大賢者に進化させます。
大賢者成功しました。』

三上「うるせーな、そろそろ静かにしてくれ・・・」

こうして37歳童貞リーマンは死んじゃったのね。
これからだよ、これから、だからすごく未練はあったと思うわけ。
可哀想だよー、ほ・ん・と・う・に残念で気の毒やわー。

・・・

どうなっちゃうのかなーと心配してたら三上くん意識を取り戻し始めた。

ドヒャー  (*゚▽゚*) すすす スライムになっちった!

意識は三上悟のまま姿格好はスライムなんですよ。
しかも大賢者の能力も半端ないし、捕食者のユニークスキルも半端ない。
ス・グ・レ・モ・ノ なの。
えへん・・・って私が得意になってもしゃーないけどね。

お、おいらも転生したいよん・・・そう念じてたら・・・

『ケアテーカースキル獲得しました。監視するものに成功しました。』
えっ?
あれー?みみみ 見える。この世界がみえるよん。
こうして岬はケアテーカーとして転生しつぶさにこの世界を見ることに成功した。

きっと野次馬的なしょうもないコメント、乾燥、ダジャレ、ウンチクを吐くんだろな。

・・・
つづく


2019-08-14 (水) | 編集 |
破邪の剣

階段を降りた左の部屋で宝箱からなっなんと破邪の剣を手に入れた。
装備した。
攻撃力が上がった。
他にも特殊効果がありそうだ。

ライアンの顔が ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ こんなになっちゃった。(笑)

右の部屋へ行く途中魔物が現れた。
ダックスビルとリリパットのコンボだ。
リリパットはスカラを使い、ダックスビルはルカニを使ってくる。
ライアンの防具が今ひとつなのでルカニ攻撃はHPを大きく削られる。

おまけにスカラで攻撃力が減じられるから最悪だ。

ホイミンがいなかったら湖の塔の攻略は無理だったろう。
ホイミン様様だった。 ホイミーーン 💖

ホイミン:ライアーーン (//∇//) ポッ

戦闘中に何やってんだか・・・

ライアンは苦戦したものの魔物達をなんとかやっつけて宝を手に入れた。
素早さの種だった、ホイミンの素早さが2上がった。

きた道を戻り上階段を通り過ぎて下の階段にきた。
遠くに外へ出る出口も見えたが下へ降りた。
魔物は現れなかった。

目の前に綺麗な泉みたいな魔法陣みたいな場所があった。

おおおーーーそこを通過するとHP、MPがみるみる回復した。

ライアン:よっしゃーここを拠点にしてレベルアップをするおー!

上の階に上がり一旦外に出て様子を見、戦闘を再開した。
ライアン達は魔物達を倒しHPMP切れになる前に回復部屋で回復した。
そしてついにレベルが10に達していた。

魔物達を倒しながら最上階4Fに戻り、そこから飛び降りて湖の外へ降り立った。
イムル村へ帰り防具を最上位に整えた。

鉄の盾、鉄の鎧、今できる最強の防具だった。

塔へ行き1Fまで降りて、さらに降りて全快しBOSSのいる部屋へむかった。

うづく