FC2ブログ
転生したらスライムだった件を中心に、ドラクエ、エターナル・ラブ三生三世のコメント、感想など吐きます。
2019-08-06 (火) | 編集 |
ドラクエ映画

ドラクエまた見てきました。
今度は一人でじっくりと・・・(笑)
ゲームの流れやキャラデザなどの不満を一切封印して・・・
初めてドラクエ見るようなキラキラした目で・・・チト大袈裟か。

画像はインターネットの画像サイトから拝借させて頂きました。
営利でなく個人の単なるブログなので・・・いわば宣伝みたいなんで・・・
とか何とか、ご容赦くださいまし・・・m(_ _)m

一番左がパパスであります。
父親らしい父親であります。

左の女子がビアンカで声が有村架純ですね、なかなかいい声してましたよ。

右の女子がフローラです。声は波瑠です。そっNHK朝ドラのヒロインです。
岬ならこっちを選んだよ・・・
実際はビアンカを選びフローラは2回目の冒険で選びました、ハイ。(苦笑)
そしたらビックリポンですわ。
ルドマンが金に明かして旅の途中にあれこれ差し入れしてくれるんや。
これが何と大助かり、やっぱり玉の輿ってありだと思うよ・・・おっと。

右のキラーパンサーがゲレゲレ・・・岬はプックルだったんだけどね・・・

真ん中のスライムがスラりん、最初から登場して影から見守っていて、
怪しげな行動をしてたけど、途中から仲間になる・・・あやちい・・・
声が出ないのはスライムだから当たり前。
転スラのリムルじゃないからね・・と思ったら最後にしゃべった。

しかも声が山寺宏一やんか〜。

しかもスライムが重要なキーモンスターな訳!
ラスボスなんてワンパンだよ、ワンパン・・・ラミリスかい(爆)

あのゲマを吉田鋼太郎が演じていた。
流石ですわ、あのゲマの憎たらしさ、嫌らしいくらいな顔つき。
悪役はグッドムービーに不可欠ですよね。
その出来栄えこそがヒーローを輝かせるわけよ。

リュカが石になるところ、リュカの無念さが滲み出てましたよね。
あれはゲームでは出せません。
あのシーンに最大級の合格点を岬は差し上げたい。

そして最後の見逃しシーンをついに、ついに・・・グスン、見れますた。(^^)

そういうことだったのか、うんうん、納得。
岬も確かに冒険者・・・いや勇者の気分で冒険していた。
なーんか、こう、あの時の気持ちを代弁してくれてるような映画であった。

いつしか膨れ上がった高揚感がノスタルジックな気分になり岬の目を、
潤ませていたではないか。
すげーなこのドラクエ映画!今までになかった展開だよ。

そして岬は大感動するのだった・・・ドラクエは不滅だ!  (爆)