FC2ブログ
転生したらスライムだった件を中心に、ドラクエ、エターナル・ラブ三生三世のコメント、感想など吐きます。
2019-08-04 (日) | 編集 |


ドラクエファンには堪らない映画がやってきました。
金曜日なのに夏休みもあって映画館は混んでました。
良い席は取れなかったものの三人がけが取れたのでよしとします。

ドラクエVが2時間足らずの映画に圧縮されることに不安がありました。
かなり削られ面白みが薄れるだろうな・・・
内容も変わるかも知れない・・・

そして不安は的中しました。

レヌール城のイベントはファミコンそのままの動画でさっと流され、
オーブはゴールドでなくドラゴンオーブでした。???

ビアンカとの絆はこの冒険で決まる訳で、そこを見るものに印象付けないと、
そういう不満が残りました。

ストーリーもあれよあれよと進んでしまい共感する暇もありません。

二時間足らずなんで仕方ないね、よくここまで詰め込めました、
そっちの評価の方が正しいかもしれません。

もっとも不満は人物画です。
鳥居明の顔じゃないのよ。
親近感がまるで湧かない。
おまけにビアンカの顔がソバカスのお転婆みたいで、
フローラに負けてるのね。
これじゃビアンカを選びたくても・・・あああああ・・・

フローラがオババに化けてビアンカ選びをサポートってどうよ!

ここはゲームに忠実に再現して欲しかった。(T T)

ストロスの杖の所も何の説明もないからドラクエファン以外は判らなかったろうな。

子供が双子じゃなく王子だったのには驚きました。
時間節約のためでしょうね。
ま、それは許せるとして、ゲマの戦いでオーブが壊される所がスルーです。
こことても重要なところですよ。

それなのに過去の主人公と会うシーンは時間をとってるのね。
ゲマのシーンがあってこそ生きるのに・・・と思ってしまった。

さて結末はどうなったか、そこがユアストーリーの要でした。
あれ?なにこれ?
・・・

孫がここで・・・ジジ、オシッコ!
へっ、我慢できない?
孫・漏れちゃうー!

帰ってみればエンドロールが流れ、冒険は続くの文字が。
あああー肝心の部分が見れなかった。
しくしく(T_T)

んんんー、冒険は続く、って続編ありって意味か?
でも興行収益次第だろうなー、
成功したら柳の下の2匹目のドジョウってことか。

岬の評価は多々不満はあったものの二時間足らずでよくここまでまとめました。
シーンにあわせてドラクエ音楽がふんだんに使われてました。
ゲームしていた時の感動が蘇り、概ね合格とします。

見て損のない映画と申せましょう。
結末はゲームと全く違います。(毅然)
あと一回みにいかなくちゃ・・・気になる。