FC2ブログ
転生したらスライムだった件を中心に、ドラクエ、エターナル・ラブ三生三世のコメント、感想など吐きます。
2019-07-21 (日) | 編集 |


金曜日の初日はどこも満席で初見ができませんでした。
そこで昨日、満を持して見てきました・・・チト大袈裟。

新海誠ワールド炸裂でした。
新宿がメインで見た風景がいたるところにありましたよ。
あれドンキーだよね・・・
あそこの路地裏だ・・・
普通の光景が親しみのある光景に早変わりです。

新海監督の手腕なんでしょうね。
秒速5センチメートルの栃木県、種子島、桜木町などは聖地巡礼になってます。
君の名はの飛騨も人気スポットです。

新海監督うー♪本土寺の紫陽花もメッチャ綺麗だよん♪よろしくね♪

次回アニメに期待しつつ宣伝して感想にはいります・・・くあっははは。

若干16歳の高校生と自称18歳の晴れ女の世界を変えてしまう物語。
映像は雨と晴れを描いてるが幻想的でとても綺麗でした。
でもね少年少女にとって新宿は危ないよ。
それも夜の街なんて尚更だよね。
私でさえ精々池袋止まりだからね。

それでもゴールデン街はノスタルジックな路地だもん。
行きたくなる気持ちはよくわかる。
そんな時は深夜食堂をみて我慢してるのよ。

16の家出少年と自称18の少女はいつも金欠状態なの。
で、晴れ女の特性を活かして商売を始めるのだが
世の中いいことばかりじゃありゃせんのよ。

恋心が芽生えた二人の前に立ちはだかる超えられない壁に
とうとうぶつかってしまう。

ここからファンタジーの世界だけど見せ場でいいよね。

評論家は辛口批評だけど参考意見として聞き流せばいいだけね。
宮崎監督や細田監督を引き合いに出し比較評価してるけど
それが無意味ということを知らないのが評論家なのよね。

音楽もいいよー♪RADWIMPだし、よくあってるよ。
ところどころクラシックも入ってくるし、いい出来栄えになってる。
それが岬のイチ押し評価ですわ。(笑)

新海誠監督あざーす。