FC2ブログ
転生したらスライムだった件を中心に、ドラクエ、エターナル・ラブ三生三世のコメント、感想など吐きます。
2019-06-25 (火) | 編集 |


モンパレの無い初めての朝、何故か寂しい。
ライナスが毛布を無くして向かえた初めての朝の様な気分でしょうか。

このゲームは無料でもプレーできたが、本来は課金ゲームなのだった。
人参20本消費するとそれ以降は課金しないとゲームは続けられない。
毎日20本は無料なので次の日は又プレー出来る。

そんな制限内では手に入れたい武器や防具、道具などはなかなかゲットできない。
うまく出来ていた。
人参追加するには1000円で50本であった。

まともにやっていたらお金がいくらあっても間に合わないでは無いか。
課金ゲームの恐ろしいところなのだ。

幸運にもサービス終了一ヶ月前に人参はゲーム内で獲得したコインで
購入できるようになり、実質無料になったため無制限にパレードできた。

モンスター獲得のための「しもふりにく」も200個以上手に入れた。
金額にしたら人参、しもふりにく併せて10万円以上遊んだことになる。

十分遊べたと思う。

さて次は何にしようかと考えていたらドラクエのポケモンGO版がでるらしい。
ポケモンGOはやったことがないのであまり知らないがドラクエなのだ。

課金ゲームでもモンパレのように無料で遊べる部分はあるのかなと期待してる。
ゲームはまったりと少しだけ遊べれば良いのだ。
食欲も腹八分目、何事も適量こそ健康の秘訣である。(笑)