FC2ブログ
転生したらスライムだった件を中心に、ドラクエ、エターナル・ラブ三生三世のコメント、感想など吐きます。
2017-01-15 (日) | 編集 |
今週発表の豊洲モニタリング調査発表を聞いて大変驚いた。
基準値がベンゼンで79倍、検出されてはいけないシアンも検出された。

今までは検出されても基準値を数割上回るくらいであった。
なぜ急にこんなに増えたのかとなる。

原因や調査方法もよく知らないので、コメントは余談になってしまうが、
今までの調査結果が過少申告ではなかったかと疑ってしまう。

豊洲新市場を早くオープンしたいため安全を偽装してきたのではと思うのだ。
どうだろうか?

テレビを見てると小池知事を責めるような評論家が出てきてるが、
筋違いであると思わずにはいられない。

モニタリングの調査結果を待たず、外圧に急かされてオープンした後に、
基準を超える汚染値が出てきた方が余程酷いことになっていたのではないか。

食の安全な日本の豊洲市場で信じられない汚染が見つかったと、
世界中に仰天ニュースが駆け巡っていただろう。

世界に轟いた築地の信用失墜である。
一度失った信用を取り戻すのは容易なことではない。

福島第一原子力発電の事故から5年以上も経つのに、
農産物や海産物などの輸出はまだ回復していない。

騒がず焦らず落ち着いて、しっかりと調査と原因を確かめ、
安全対策を十分に行って頂きたい。

頑張れ小池百合子都知事!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村