FC2ブログ
転生したらスライムだった件を中心に、ドラクエ、エターナル・ラブ三生三世のコメント、感想など吐きます。
2017-01-13 (金) | 編集 |


ドラクエファン待望の新作が出ますね。
NHK30周年~そして新たな伝説へ~ を見て知りましたです。^^/

堀井雄二、鳥山明、すぎやまこういちの皆さんは神ですね。
ストーリー、グラフィック、そして音楽は最高傑作だと思います。

ストーリーについて言えば、泣かしてくれるシーン、好奇心をそそられるシーン、
謎解きなどのシーンが随所にある。
ドラクエが成功した主たる要因の一つだろうと思う。

グラフィックは鳥山明なしで語れない。
RPGと言ったらドラクエ、グラフィックは鳥山明なのである。

であるからRPGはドラクエ以外興味がないし、やったこともない。
岬の脳はRPGと言ったら、鳥山明=ドラクエなのである。

スライム、ドラキー、ホイミスライム、キングスライム・・・
可愛くホッコリする。(^v^)

レベルを上げないと倒せない中ボスなど強いモンスターもたくさんいる。
見た目迫力があり危険なオーラを出している。
装備を揃えないとなかなか勝てないのだ。(T_T)

最後に音楽♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪すぎやまこういち♪♪♪

オープニングの音楽を聴くとスッとドラクエの世界へ入っていける。
イベントで流れる音楽も秀逸である。
何度聞いても飽きないんだな〜これが。

数々のヒット曲を作っている有名な音楽家。

タイガースの「花の首飾り」、「君だけに愛を」、「モナリザの微笑」や
ガロの「学生街の喫茶店」も彼の作品だそうだ。

サイボーグ009(2期)のBGMもそうらしい。

ヒットパレードやCMソングなどとにかくたくさんある。

85歳だが全然そんな年齢に見えない。
これからもずっと長生きをしてドラクエの音楽を作り続けていただきたい。
宜しくお願い致します。m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村