fc2ブログ
DQWを中心に日々の出来事を語ります。
2016-10-16 (日) | 編集 |


初めての4DXをGANTZOで体験してきました。
料金は約倍です。通常の映画二本観られる計算になります。
体験型の映画とすれば妥当な料金なのだろうか?
私としてはちと高いかなとの思いです。

椅子が激しく動いたり、背中のツボを押されたり、
また水しぶきや血しぶきが上がるところで、
前や横から水蒸気が出てきます。
一瞬映画の中にいるような錯覚も起こしますが、
思ったほどではありません。

煙が出る場面ではスクリーンの前の方で煙幕(水蒸気?)が出ます。
匂いも出るような説明がパンフにありましたが感じませんでした。
視線が上から下へ向くときは若干椅子が沈み込む感じになります。

ただ3Dになっていませんでした。
4DXなので当然3Dは含まれてるのではと期待しましたが、
期待しすぎでしたね。

4DXは一度体験すれば2度体験したいと思えるものではないというのが、
岬の感想です。

GANTZOそのものは面白い出来と思います。
原作とほぼ一緒です。
妖怪の「ぬらりひょん」がラスボスでゲキ強であります。

GANTZ大阪チームの強さは半端ないですが、
大阪妖怪はその上をいく強さなのだ。
そしてGANTZ東京チームは大阪チームより弱い。

言ってみれば孫悟空とベジータのチームが、
不死のザマスとブラック悟空を相手にするようなもんか。
クロノが早々死んで、主役は加藤なのであります。

コミックを知っていても大阪編はアニメでも十分堪能できる。
岬はそう思いました、はい。

来週はスタートレック ビヨンドです。
年末はローグワンと観たい映画が続きまする。(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村