FC2ブログ
転生したらスライムだった件を中心に、ドラクエ、エターナル・ラブ三生三世のコメント、感想など吐きます。
2016-10-05 (水) | 編集 |
都知事に立候補した時は少し斜めに構えて見ておりました。
国政での出番がなくなったから都政で最後の花道にしようかな、
そんな冷めた目で見ていました。

東京オリンピックも4年後に迫っており注目度もあるしね。

しかし、マスコミに対する受け答えや森元総理との会談を見て、あれ?と
思いました。腹が据わっているし切り返しもうまい。
こりゃ単なる出たがりおばさんじゃないなと思うようになりました。(失礼)

都知事立候補の公約をしっかり守ってるではありませんか。
どこかの政党のような掲げたマニフェストを反故にするものではありません。
豊洲市場の移転延期など見上げたものです。

歴代の知事は今までどんな仕事をしてきたのでしょうか。

都民ファーストをスローガンに都政を行っていることが伝わってきてます。

昨日の都議会の質問にも対決姿勢ではなく、真摯に答えてました。
挑発にはさらっとかわし、チクリと刺すところも忘れず、
持論を展開するあたりは国会議員で培った手腕を発揮していたと思います。

待機児童の解消も取り組んでる所が見えます。
こういう見える化が都民にとって一番わかりやすいという事を知っている。
小池百合子都知事かなり期待できそうです。

女性目線での政治はこれからの時代にふさわしい気がします。
日本にもっともっと小池知事のような方が出てくると面白いですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村