FC2ブログ
転生したらスライムだった件を中心に、ドラクエ、エターナル・ラブ三生三世のコメント、感想など吐きます。
2015-05-13 (水) | 編集 |


最新の米国TVドラマがいくつか出ている。
全部見てみたいのは山々なのだが、良い作品を選んで見たい。
時間は貴重で、無駄使いをしたくはない。

よって、次の4作品の第1巻を借りてきた。

1、オールモスト・ヒューマン
2、THE 100
3、スリーピー・ホロウ
4、24

オールモスト・ヒューマンはスタートレックのドクター・マッコイを演じた
カール・アーバンが主人公だったので食指を動かされました。(笑)
舞台設定も近未来のことであり、人間とアンドロイドがコンビを組み、
高度化した凶悪犯罪に挑むことらしい。

しかし、それ以上の魅力はなかった。
次回の展開はどうなるのだろう、と思わせるものや、主人公&脇役に
感情移入できるような魅力があまりなかった。

2、THE 100
核戦争から100年後、宇宙コロニーに住んでいる人間が、
地球に帰還することを望んでいた。
放射能汚染された地球は住めるように回復したのか?
それを確かめるために犯罪者を100人地球へセンサー付きで島流した。

SFっぽかったので見たわけですが、生態系が変わってしまった地球での
ミステリーアドベンチャーと言ったところです。
かなり筋立てに無理があるなー(爆)
だいたい放射能汚染度を確認するなら、探査機で十分じゃないかね〜
宇宙コロニーを作る技術や科学力があるなら、そう難しいことではないと思うが。

3、スリーピー・ホロウ
過去から現代のニューヨークにやってきた男が人類の存亡をかけて戦うダークファンタジー。
過去に首を切られた男も一緒にやってきて、暴れまわる。
相手が死者なので、切ろうが撃とうが死なない。(こういう輩は本当に困る)

この首なし騎士は小さい時にデズニーアニメで見てビビった記憶がある。
あの当時それでかなりな期間、夜トイレに行けなくなったものだ。(笑)

主人公はこんな相手とどう戦うのか?
岬の予想ではおそらく魔法呪文とか、
死者の根源エネルギーを断つアイテム探しになるのかなと思う。

主人公にも感情移入できそうだし、脇役にミスター加藤のジョンチョウもでてる。
岬がトラウマになった過去の亡霊もたくさん出てきそうだ。(笑)

4、24
ジャック・バウアーが再び戻ってきた。
リブ・アナザー・デイ。
ロンドンを舞台に、CTUを追われたクロエとコンビを組んでテロリストに立ち向かう。
24だが今回は12時間と半分になっている。
これはいいと思う。24時間は長いのよ。

面白いのだがストーリーも展開も正直飽きました。

以上のことから続きはダークファンタジーのスリーピー・ホロウに決定です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村