FC2ブログ
転生したらスライムだった件を中心に、ドラクエ、エターナル・ラブ三生三世のコメント、感想など吐きます。
2015-01-19 (月) | 編集 |
我が家にヤマハのデジタル・サウンド・プロジェクター「YSP-1400」がやってきた。
メーカーのキャッチコピーは
「8個のビームスピーカーによる、 リアルな5.1chサラウンド再生を実現」とあるように、音の広がりや音質はTV音源の比ではない。
音質も柔らかく、聴き心地は大変よく大満足である。

やまは

本体中央に、計8個の小型高音質スピーカーを配置。独自のデジタル・サウンド・プロジェクター技術により、音のビームを壁に反射させて、センター・前方左右・後方左右の5方向からリアルな5.1chサラウンドを実現。「YSPシリーズ」ならではの臨場感あふれる音場を創り出します。また、左右両端のスタンド部には、8.5cmの大口径ユニットを採用したサブウーファーを内蔵。高剛性バスレフダクトを装備した左右独立の大容量キャビネットを搭載し、豊かで広がりのあるクリアな重低音再生を可能にしています。

光ファイバーケーブルでTVに接続し、5.1chサラウンドのDVD、
007スカイフォールを聞いてみた。

IMG_0634_convert_20150118180639.jpg

光の関係でTVの下のYSPー140がハッキリしませんが(どちらも黒色なので)、
007の音はステレオ以上の響きでした。
リモコンもついていて、とても簡単に音源を制御できます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村