FC2ブログ
転生したらスライムだった件を中心に、ドラクエ、エターナル・ラブ三生三世のコメント、感想など吐きます。
2014-10-04 (土) | 編集 |
昨日の夕方通りを歩いていると有線からアダモの「雪は降る」が流れていました。
冬にはまだ早いですがあの「雪は降る、あなたはいない〜♪」曲が妙に懐かしく聞こえました。



蔵王へ泊まりがけで行ったスキーのことを思い出したのです。
ロープウェイで頂上まで上がり勾配のあるスロープを滑空してくるのですが、
蔵王のスキー場の長さ、広さは日本では五指に入るのではないかと思います。
滑りがいがあります。

アフタースキーで聞いたのがこの「雪は降る」でした。
寂しさ溢れますが何故かロマンティックですね。(´ノω;`)

さて浅草から直ぐ近くにある合羽橋は外国人で賑わっていました。
ここで売られる調理道具はプロが買い求めにくる程の質の良いものらしいです。
それが世界に広まり多くの外国人が旅の土産に買い求めているそうです。

つい最近どこかのテレビで人気の商品を紹介してました。
1に包丁、2に食品サンプルだそうです。
これ本物みたいに見えますよね、お寿司のサンプル商品です。

IMG_0699.jpg

陶器やガラス製品を売ってるショップもたくさんあります。
鉄瓶をうってるショップもありました。

IMG_0696.jpg

IMG_0704.jpg

この他にもアンティーク・ショップや鍵・靴の修理など様々なショップがありました。
全て見るには一日あっても時間は足りないでしょう。
兎に角飽きません。商いだけに・・・(:.´艸`:.)

PS
NHK連ドラ・マッサンがはじまりましたね。
あの「麦の唄」バグパイプの音色がBGMで少し入っていい唄です。
さあ、これから仕事へ行くよと、まるでマーチのような前向きになれます。
いじめにあってるエリー。
負けるな、頑張れエリー!
(つい力が入ってしまいました。笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村