FC2ブログ
転生したらスライムだった件を中心に、ドラクエ、エターナル・ラブ三生三世のコメント、感想など吐きます。
2014-08-10 (日) | 編集 |
無法松の一生で初めて見た人力車、
馬車やリヤカーが主だった時代の乗り物という意識しかなかった。

その人力車が浅草では観光案内の乗り物として活躍している。
乗り場は人力車が空いている場所で声をかければ利用可能と思うが
主に雷門の前で客引きをしているのでそこなら間違いなく乗車できる。

乗車料金は時間制になっており人数は3人乗りまである。
2人乗り30分だと約9000円となっている。
お店も多数有り人力車の後ろにお店の名前が書かれている。

下記は時代屋のHPです参考までに。
時代屋のホームページです。

この車夫の案内を幸運にも少し拝聴する機会がありました。
これがまた勉強していると思われるくらい興味を刺激する説明をされる。
一人5000円弱ならお安くはないが価値は十分にあると感じました。

それにお客様の気を逸らさない案内は流石プロと言いたい。
お店がどこだったか覚えていないが噺家顔負けの語りをしていた
車夫も目にしました。私も一度は利用してみたいと思いました。(笑)

おまけに女性の車夫もいらっしゃいます。
それがなんとイケジョなんですよ。小股がキリリと・・・いけてます。はい。
イケメンも多くおりまする。
これは一度と言わず何度も乗る価値十分ですよ〜♡

浅草探訪を新しいカテゴリーにして街角から切り離しました。
浅草は下町情緒溢れる大好きな町なので今後も積極的に取り上げます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村