FC2ブログ
転生したらスライムだった件を中心に、ドラクエ、エターナル・ラブ三生三世のコメント、感想など吐きます。
2013-05-23 (木) | 編集 |
株に多くの投資家が投資をして久々に株式市場に活気が戻って来たようです。個人投資家が円安ドル高を利用して為替相場でお小遣い稼ぎをしているらしい。輸出企業は輸出が伸び利益を多く上げている所も増えているそうです。アベノミクスに刺激され市場は好景気の波に反応した模様です。

また海外投資家が円安のため価格が2割くらい安くなったため日本の不動産、特に都心の高級マンションを購入してるらしいです。この流れは当分続きそうですが、ある海外投資家は日本の急激な株価上昇に懸念を示す方もいて、いつまでこの景気が続くか実際のところわかりません。

一般市民に取って、実感がまだ湧いてきませんが少なくとも投資をしてる方にとっては結構な利益をもたらしてるようです。

東京は海外の方から見たら投資に値する都市だとよくわかりました。福一の事故で放射線量が高くなっても、直ちにどうこうなるレベルではないので大勢の外国人が観光で訪れています。浅草に行けば顕著にわかります。さて東京はやはり魅力ある都市なのでしょう。治安は良く、交通の便もよい。そして物も溢れていて、購買意欲を刺激する商品、製品がたくさんあります。医療もサービスも世界の都市と比べて高い品質を提供しています。

東京に住み、生活する事はある意味東京ドリームなのかもしれません。小生のような者には理解しがたい所はあるのですが・・・

見たらブログ村ボタンをポチっとお願いします。(*゚▽゚)ノサンキュー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村