FC2ブログ
転生したらスライムだった件を中心に、ドラクエ、エターナル・ラブ三生三世のコメント、感想など吐きます。
2013-03-03 (日) | 編集 |
安倍晴明:野村萬斎主演、陰陽師をみて、誠に人の欲望とは際限がないものよと思った次第です。道尊:真田広之が悪役ですが欲望深きゆえ汝の魂まで売り渡してしまう。しかし最後は取り込んだ筈の早良親王:萩原聖人の魂が青音:小泉今日子の魂によって救われるため、道尊は哀れな最後を遂げる。

福島原発廃炉に向けて技術を持った作業員が不足するニュース報道がありました。廃炉は事故を起こした原発のみを対象にするとは限りません。40年という耐用年数がくれば廃炉にしなければなりません。今まで耐用年数が来ても誤摩化し誤摩化し使い続けてきたため、廃炉の計画的なプロセスも手段も確立されてなかった訳です。

これは原発使用済み放射性廃棄物の処理が後回しにされてるのと全く同じ構図です。とても正気とは思えない杜撰な原発建造なのです。原発による電気料金は他のどの発電と比較しても安いという説明は破綻しました。事故が起こらなくても莫大な費用がかかるのに、そのコストは考えられてないのです。考えていたとしても、そのコストは隠蔽されているとしか言いようがありません。何故ならそのコストが電気料金にどのくらい含まれているか説明されてないからです。処理もまだされてないのですから、コストは当然まだ発生してないでしょう。廃炉も同じです。

事故以外にもこれだけ多くの問題を抱え、解決もまだなのに新規原発を作ろうとさえしているのです。原発ビジネスは特定事業者しか取り扱えません。専門性が極めて高い上、核開発も可能であることから国から保護されているためだと思います。そのため利権の温床になっていると考えられます。欲望深き故、安全性よりも新規建設に舵を切った自民党、果たして青音のような人が現れるのだろうか?小生はその人こそ国民だと信じたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
見たらブログ村ボタンをポチっとお願いします。(*゚▽゚)ノ