FC2ブログ
転生したらスライムだった件を中心に、ドラクエ、エターナル・ラブ三生三世のコメント、感想など吐きます。
2013-02-13 (水) | 編集 |

2149年、人口爆発と世界規模の大気汚染により、地球上のすべての生命が脅かされていた。科学者たちは、時空の亀裂を発見し、8500万年前の白亜紀の地球に人々を送って歴史を変えようとする。主人公であるジム・シャノンとその家族は植民地「テラノバ」に加わり、様々な問題に直面する。

FOX TVドラマ。「大草原の小さな家」を現代風にアレンジしてジュラシック・パークを足して二で割、舞台を8500万年過去の世界に移し、そこで直面する様々な問題を解決していく様を描いていくと言った所です。

問題の発生や解決するスピードは今風ですので楽しめる内容になっています。家族の絆、父親と息子の問題、息子と彼女の恋の行方とお決まりの問題も「大草原の小さな家」宜しく取り上げられます。レンタルショップにはシーズン1まであります。

更にテラノバ・プロジェクトを推進する者と阻止する者のグループの対立が大きな流れを作っていきます。謎が徐々に浮かび上がり次回のシリーズにつなげていく所は米国SFドラマの視聴者引きつけですが、視聴率が上がらず、加えて制作費が嵩んだ事からシーズン2は打ち切りになったようです。結構面白かったので残念でなりません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
見たらブログ村ボタンをポチっとお願いします。(*゚▽゚)ノ