FC2ブログ
転生したらスライムだった件を中心に、ドラクエ、エターナル・ラブ三生三世のコメント、感想など吐きます。
2013-01-30 (水) | 編集 |
東京国際フォーラムで行われたさだまさし40周年記念コンサートに行ってまいりました。昨年から予約していたコンサートです。なんと昨年から全国各地を回ってのコンサートで東京は千秋楽との事でした。節目で大いに盛り上がりました。
2000人は収容できる会場が満席でしたので、如何に人気があるかわかるというものです。前日はトークショウで昨夜が歌という構成でした。第一部と第二部は殆ど知らない曲でした。第三部が始まる前に案の定それに触れて、おもしろ可笑しく解説していました。さだまさしは歌ばかりじゃなく、しゃべりが面白いのです。

第三部は今までのヒット曲のメドレーでした。精霊流しから始まり、無縁坂・・・関白宣言・・・北の国から・・・
好きな曲が次から次とでてくると胸が熱くなり、こみ上げてくるものがあります。カミさんも同じ思いだったに違いありません。会場は割れんばかりのアンコール合唱で右手をみんな前に繰り出して連呼です。私も年甲斐も無く一緒になり叫びました。

アンコールは三回も応えてくれました。さだまさしの人気はこういう所にあるのだなと思う事しきりです。サービス精神旺盛なのです。

関白宣言をYouTubeで探したらこんな面白いのがありました。関白失脚だそうです。今回のコンサートでは歌いませんでしたけど。ご覧くださいませ。


見たらブログ村ボタンをポチっとお願いします。(*゚▽゚)ノ