FC2ブログ
転生したらスライムだった件を中心に、ドラクエ、エターナル・ラブ三生三世のコメント、感想など吐きます。
2012-12-26 (水) | 編集 |
アベンジャーズとはアメコミのヒーロー達のチーム名です。メンバーはアイアンマン、マイティー・ソー、ブラック・ウィドウ、キャプティン・アメリカ、ハルク、ホーク・アイ。敵は宇宙空間に飛ばされた神ロキが連れて来た宇宙人種族チタウリ。

このヒーロー達の強さがどのくらいあるのか、力関係はどうなっているのか気になる所だが、ちゃんと其れを推し量るシーンが用意されている。これがあるから後の展開が納得できるのです。ハルクがスーパーマン並みの強さを発揮して、彼らの中では一番強そうです。

俳優陣も豪華です。アイアンマンはシャーロック・ホームズのロバート・ダウニー、ホーク・アイはボーンレガシーのジェレミー・レナー、ブラック・ウィドウは幸せの奇跡のスカーレット・ヨハン、マイティー・ソーはスノー・ホワイトのエリック、そして小生の好きなスタートレックでカーク船長のお父さん、ジョージ・カークを演じている。ハルクはシャッター・アイランドでチャック・オールを演じたマーク・ラファロ、キャプティン・アメリカはファンタスティック・フォーのクリス・エバンスです。

見所は先ずチームがまとまるまでが面白い。みんな個性豊かなため自我が強い。アメリカ映画は何かを得る時には必ず代償を払うようになっている。さてどんな代償を払うかは映画を見てください。そして次なる見所は宇宙人種族チタウリとの戦いです。圧倒的多数と強さを誇るチタウリですがアベンジャーズの強さも目をみはるものがあります。ビルや道路などの破壊のシーンはデジタル処理と思うが本物と見まがう出来と思う。

ハルクの強さには度肝を抜かれます。3Dで見たい気もします。圧倒的多数の敵を打ち負かすにはどうするか・・・ここを見ていたら、インディペンデントを思い出しました。アイアンマンの行動が良く似ています。ハチャメチャなバトルシーンは意外にも見ていて馬鹿馬鹿しいくらいすっきりします。

こんなにも進んだ科学を駆使してるのに、戦艦のエンジンがホバークラフト並みの羽根とは笑えました。アメリカの空母はエンタープライズなのでそれは良いとしても、推進力のエンジンをなんとかして欲しかったと思います。宇宙戦艦ヤマトばりの波動エンジンを使えとは言いませんが、せめてジェットエンジンくらいにして欲しかったですね。(笑)


[READ MORE...]