FC2ブログ
転生したらスライムだった件を中心に、ドラクエ、エターナル・ラブ三生三世のコメント、感想など吐きます。
2012-12-16 (日) | 編集 |
昨日は娘と大型ショッピング・センター、コストコへ行って参りました。孫二人連れて行きますと、買い物も簡単にできません。あそこは倉庫の様な場所に商品が所狭しと置いてあり、商品そのものが数、量共に半端ないくらい大きいのです。個々にばらした時の単価はスーパーで購入するより、はるかに安いです。お客様がいつも大勢押し掛けてくる理由は品揃えの多さと安さにあることはいうまでもありません。

誰でもが入店できる訳ではないようです。会員になり、その会員カードを見せないと入店できません。家族の誰かがカードを持っていれば入店できるようです。今回は娘が持っていました。(汗)

今日は日本の未来が決定づけられる大事な衆議院選挙の日です。娘にも家内にもそれとなく日本未来の党しかないよねと話してあります。民自公はどんなことをしても、政権から退いて貰うしかありません。維新の会もです。今更理由を述べる必要もないかとは思いますが、おさらいの積もりで、もう一度リマインド致します。

公約を反古にして、公約にない消費税増税を民自公が三党合意で決めてしまった。国民をこけにした愚弄きわまりない行為です。大嘘つきの裏切り行為を許せる筈がないでしょう。自ら無駄を省く改革をしないでですよ。民主党は脱原発を言っているが、実際の行動はそれとほど遠いのです。選挙用の嘘である事がよく判る筈です。今までに何度も大嘘をついていますので、誰も信じてはいないと思いますが・・・

維新の会は同じく脱原発を唱えていますが、代表の元石原都知事は脱原発を唱えている国民はヒステリーだと言っているのです。橋下市長も口で言ってる事と行動がまったく違います。大飯原発再稼働を容認したのです。
もっと許せない事は憲法9条を改訂して戦争をできるようにしようとしています。その口実がまたまた面白い。東北大震災で発生した瓦礫を、絆で救おう震災復興のかけ声だけで、瓦礫が自分の所に来ると言った途端、絆を叫んでいた人が反対に回った。これは今の憲法9条が問題だから、自分勝手な国民になっていると市長は言っている。

とんでもない、言いがかりです。そもそも絆と放射性物質を含んだ瓦礫受け入れは別次元の話です。放射性物質を拡散させて良い訳がないでしょう。話をすり替えているんですよ。維新の会は。とんでもない事です。震災復興の絆を疑うなら、復興費用を関係のない所で使っていることを非難すべきです。何故そこへ憲法9条改正がでてくるのでしょう。大阪では彼の事をファシズムと仇名する者がいるそうです。独裁者という意味らしいですが、ある意味的を射てるように思えます。市長ならなんでもしていいと思っている。誰も白紙委任などしてない筈です。

名実共に脱原発を訴え、消費税増税に反対している党は「日本未来の党」です。今政権を託せる党と言えば「日本未来の党」しかありません。できたてのホヤホヤですが、志が違います。小生日本未来の党を応援しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
見たらブログ村ボタンをポチっとお願いします。(*゚▽゚)ノ