FC2ブログ
転生したらスライムだった件を中心に、ドラクエ、エターナル・ラブ三生三世のコメント、感想など吐きます。
2012-12-10 (月) | 編集 |
昨日は父の法事で福島へ帰りました。東北新幹線は大宮から乗車し、新白河駅までわずか1時間です。近いですね。料金も片道6,000円です。父の法事は略式であっという間に終わり、姉の家に兄弟全員、兄弟の子供達、孫達も集い、賑やかな飲食会に相成りました。

つもる話もたくさんありましたが、原発と衆議院選挙の話で盛り上がりました。政治家は誰も信じられないし、投票したい人もいないので棄権するつもりと聞いて驚きました。棄権すれば自民党が益々有利になり、消費税は上がり、危険な原発は今後も作り続けられてしまうよ。それが嫌なら日本未来の党へ投票しよう。

しかし、未来の党をあまり知らない模様。ここからが小生の独断場。マスコミの偏向報道、TVなど信じてはいけないから始まり、NHKの痴漢報道、如何にマスコミに騙されているかなど、訥々と話して聞かせました。今回判った事は兄弟ばかりでなく、他の人も似たような状態にあるのかも知れない。これは由々しき問題です。

帰りは大雪でした。見る間に積もり道路も滑りやすく危険な状態です。新幹線が乱れる前に引き上げてきました。北の方はもっと凄い大雪らしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
見たらブログ村ボタンをポチっとお願いします。(*゚▽゚)ノ