FC2ブログ
転生したらスライムだった件を中心に、ドラクエ、エターナル・ラブ三生三世のコメント、感想など吐きます。
2012-12-08 (土) | 編集 |
昨日は文楽東京公演をみて参りました。9月以来ですから随分間が開きました。御陰様で新鮮な気持ちで鑑賞できました。公演も最後に差し掛かった時に大きな地震に見舞われ会場に緊張が走りました。かなり大きな、長い揺れだったので、演劇も一時中断です。

丁度文字久大夫のところでした。大夫は中止の案内があるまで微動だにせず浄瑠璃節を演じていました。役者のプロ意識を垣間みた瞬間でした。舞台に上がればきっと死に場所は舞台と決めているかのように感じられました。地震がもたらした違った側面の文楽を見た気がします。

文楽そのものの感想は後ほどまとめることに致します。というのもビッグカメラで購入したIMACを使ってる所です。ブルーツースのキーボード接続がうまくいかず、時間を取られました。(苦笑)息子に支援してもらって、やっとセットアップが完了したのが夜中の一時過ぎ。

音楽を聴きながら、このブログを書いてる次第です。もう眠いのでここらへんで御終いにします。地震で気になったのが福島の原発の倒壊です。直にツイッターを覗いたら何とか無事なようで安心しました。大きな地震がくる度不安になるのでしょう。もう原発はいりません。