FC2ブログ
転生したらスライムだった件を中心に、ドラクエ、エターナル・ラブ三生三世のコメント、感想など吐きます。
2012-12-07 (金) | 編集 |
スパイダーマン・アメイジングをITUNEから500円でレンタルして観ました。有効期限は観賞開始から48時間です。その間なら何度見てもOKです。IPADーMINIにDLして観ましたが結構観られます。電車の中でみるにはうってつけと思います。
スパイダーマン

このレンタル、実は失敗して二度借りてしまいました。IPADのDLが失敗したと思ってPCでDLしたら既にレンタルしていますのメッセージが表示されました。いくら探してもないので何かの間違いだろうと思い強行レンタルしたらIPADのレンタル項目にあったのです。気が付きませんでした。(>_<)

2002年トビー・マグワイアが主演したスパイダーマンとかなり違います。3Dでみればもっと違う雰囲気なのでしょうが2Dでも十分良さがでています。それと、キャストが違うとこんなにも映画は変わるものかという、いい例でしょう。

キャスト
スパイダーマン  (ピーター・パーカー)アンドリュー・ガーフィールド
ピーター

グエン・スティーシー (後にピーターの彼女)エマ・スティーシー
スティーシー

カート・コナーズ博士 (スパイダー・マンの敵になる)リース・イーヴァンス
キャプティン・スティーシー (グエンの父)デニス・リアリー
リチャード・パーカー (ピーターの父)キャンベル・スコット
ラタ博士 イルファン・カーン
ベン・パーカー (ピーターの叔父)マーティン・シーン
メイ・パーカー (ピーターの叔母)サリー・フィールド



スティーシーとピーターがいけてるカップルなのです。美男美女というのではなく、そこそこかっこよく、そこそこ可愛い感じです。初デートを申し込む時のたどたどしさが、初々しさを出していて好感がもてます。

さてスパイダーマンになる原因は異種間遺伝子交配は同じですが、その力を得たピーターの行動はかなり違います。得た力を楽しんでいる。ティーンエージャーらしい行動なので不自然さが感じられない。そこがいいところと思う。

見どころのひとつにコナーズ博士の怪物(トカゲ男)とのバトルがある。迫力満点です。3Dで見たいシーンです。脇を固めるベテラン陣のマーティン・シンやサリー・フィールドがいい味を出しています。

このスパイダーマンは両親について謎の部分を残しています。それが次回作のミステリーとして期待を持たせています。

そしてもうひとつ異種間遺伝子交配について問題提起しています。良い部分と悪い部分です。ある意味遺伝子組み換えについて警告してるようにも思えます。

ピーターのお終いのつぶやき、守れない約束もあるよね。スティーしーがそれを聞いて微笑むシーンは頬笑ましい。(*^。^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
見たらブログ村ボタンをポチっとお願いします。(*゚▽゚)ノ