FC2ブログ
転生したらスライムだった件を中心に、ドラクエ、エターナル・ラブ三生三世のコメント、感想など吐きます。
2012-11-29 (木) | 編集 |
今宵、音楽を聴きながらブログを書いています。明日の(いや今日の7時に・・・)7時にツイッターへ流れるでしょう。音楽は私の大好きな秒速5・・・です。心が落ち着き優しい気持ちになれるからです。

時事ネタが集中してるのは、今正に日本の将来にとって一番重要な時期に差し掛かっていると思うからです。そして、政治家、政党、財界、業界を見渡せば今にも怒りが爆発しそうになるのです。じゃによって、音楽を聴きながら、過ぎ去った日を懐かしみながらブログを更新しています。

ツイッターの中を覗いてみると様々な声が文字となって踊っています。今の政治に満足している人は誰もいません。怒りや不満、時には誹謗中傷になって現れては消えていきます。ツイッターをしてる人が悪いわけではありません。ツイッターは社会の縮図と私は考えています。

最大の関心ごとはやはり原発でしょう。日本社会は311を境に大きく様変わりしました。今まで安心安全と思われてきたものが音をたてて崩れたに他なりません。そしてその危険な物が皆さんの直ぐ近くに50基も胡坐をかいて座っているのです。

そこから排出された核燃料廃棄物は行き場が見つからず、皆さんの近くに置かれています。非常に危険な毒物です。原発が稼働してからずっと廃棄処理されずに、放射性廃棄物は泣いているのです。政治家は処理場を反対している国民のせいにしています。業界は政治家のせいにしています。マスコミの心もとない論説員は国民の甘えだとしています。

原発がこれ程危険なものであった事を隠して、安心安全と偽ってきたことを棚に上げ、いざ事が発覚し思うように勧められなくなると、責任を国民に転嫁して、悪いのは結局国民の甘えだと言う。これが権力を握るものの常套手段なのです。

見てください、電気料金の値上げが東電だけでなく、関電、九電、中電など申し合せたように申請してきました。値上げ幅はあくまでも原発再稼働した上での額であり、再稼働できない場合は更なる値上げも必要との脅しをニュースでやってました。

円高いかせば石油は安く入手できるでしょう。しかし何故か円高メリットが見えません。政府はデメリットしか言わないから輸入で利益を得ている企業は放置です。普通であれば行政指導が入るところなのですが、原発再稼働のためには、とことん国民を苦しめておこうとの魂胆が見え隠れしています。

原発推進の民自公、維新の会、みんなの党には衆議院選挙で大敗してもらわねばなりません。私たちの切なる脱原発の願いを叶えてくれる党は「未来の党」しかありません。子供たちや孫たちの未来のために卒原発の「未来の党」を応援します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
見たらブログ村ボタンをポチっとお願いします。(*゚▽゚)ノ