FC2ブログ
転生したらスライムだった件を中心に、ドラクエ、エターナル・ラブ三生三世のコメント、感想など吐きます。
2012-11-24 (土) | 編集 |
今朝は曇天でお寒うございます。今日は姪っ子の結婚式、叔父として出席してきます。晴れやかな日なのに曇天とは気が利きません。礼服のズボンが少々(過小申告、笑)きつい。運動が少ないようで反省しておりまする。(爆)

ニュースを見ていたら、野田総理がインタビューに答えてる姿が飛び込んできた。民主党は中小企業を助ける政策を出していくそうです。そして脱原発を実現する努力をするそうです。安心して暮らせる国を作るそうです。古い政治に逆戻りさせませんと仰ってました。素晴らしい総理大臣ですよ・・・・・・

どの口が言えるのでしょうか。公共の前で、ぬけぬけと、嘘つきは泥棒の始まりと申しますが大嘘付きは直ちに刑務所行きと言いたいくらい腹が立ちました。彼のこれまでやってきたことは正反対の事ばかりで、おまけに現在進行中の案件です。政治に関心のなかった人がそのTVのインタビューだけを見たら感心して投票するかも知れません。それが彼の狙いなのでしょう。

そしてそれを何の批判もなく、放送するTVは政府側の報道機関になりさがっているのです。

消費税増税とTPP加盟は間違いなく中小企業に大打撃を与えます。相当たくさんの企業は倒産の憂き目にあうでしょう。昔大店法が施行された時に商店街が消えたのと同じ道を辿ります。農業も壊滅的な状態になるでしょう。零細農業はすべてと言えるくらい消えます。

原発に至っては嘘も甚だしいのです。核燃サイクルを温存したままです。これは原発稼働が前提なのです。つまり言葉は脱原発でも実際は原発稼働容認なのです。しかも原発立地基準も有識者を使って変更させようともしています。まったくの大嘘なのです。

日本の財政が破たんしてギリシャのようにならないため、増税するしかないと言ってますが、これも大嘘です。借金は1000兆円かも知れないが、770兆円の資産もあります。実質230兆円の借金に過ぎないのです。おまけに法人税減税で手厚い大企業の内部留保は200兆円あります。

そして国債の多くは1400兆円(固定資産もふくめて)持っている日本国民が購入してるので不良債権で潰れる心配はありません。

日本政府は増税してIMFへ13兆円の拠出をしています。米国債も数十兆円も買い込んでるのですよ。おかしいでしょう。金のない国のできることではありません。

こんな大嘘付きの民主党を決して許すことはできません。自公にも大きな責任があります。三党合意と今までのつけの政治の責任は彼らも同罪だからです。

もはや国民の立場の政治を行えるのは国民の生活が第一しかありません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
見たらブログ村ボタンをポチっとお願いします。(*゚▽゚)ノ