FC2ブログ
転生したらスライムだった件を中心に、ドラクエ、エターナル・ラブ三生三世のコメント、感想など吐きます。
2012-11-15 (木) | 編集 |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「ペラペラになりたい外国語」です。外国人の方に道を聞かれたり、海外旅行に行って現地の方とコミュニケーションしたりする時この国の言葉がペラペラ喋られたら良いのに!と思うことありませんか私は学生時代、何故か外国人の方に道を聞かれる事が多く拙い英語でご案内していたのですが、上手く伝わらないこともあり、歯痒い思いをしてました母国語とプラ...
トラックバックテーマ 第1550回「ペラペラになりたい外国語」



これはね、実は英語なんですよ。小生、そこそこ話せますが、ペラペラじゃございませんでつ。(く~)日本語のようにペラペラなら移住してたかも、かもですよ。(笑)

それと中国語。中国の人とお友達になりたいです。結婚している仲間も結構います。ニュースでは悪い印象が強いですけど、実際交流のあった中国の人はニュースで見ているような暴力的で日本を毛嫌いしてる人ばかりじゃございません。

中国が異質に映るのは、マスコミ、メディアの責任が大きいと思います。煽るような報道ばかりしてどないするんじゃ!政府と政府より、人と人の文化交流に重きをおいたほうがなんぼか良いでしょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
見たらブログ村ボタンをポチっとお願いします。(*゚▽゚)ノ
2012-11-15 (木) | 編集 |
子供たちからの誕生日とお疲れ様プレゼントはTVでおなじみのトルースリーパーでした。これが頗る具合が良い。体の重さが分散されて一か所に圧力がかからないから、痛みやしびれがない。寝返りも楽にできますし、寝心地も良い。

あまり良いので中々目覚めない。これでは逆に悪いのじゃないかと思いますが、目覚ましがあるから大丈夫。IPAD目覚ましだけど重宝している。IPADMINIも検討している。ま、IPAD TOUCHを買ったばかりだからしばらく様子をみてますが。

このトルースリーパーは低反発素材です。体全体を均一に受け止めます。そして起きた時は元に戻る性質があります。そのため寝るときはいつも新しい凹みのない布団になっています。

それと腰も楽です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
見たらブログ村ボタンをポチっとお願いします。(*゚▽゚)ノ