FC2ブログ
転生したらスライムだった件を中心に、ドラクエ、エターナル・ラブ三生三世のコメント、感想など吐きます。
2012-11-13 (火) | 編集 |
小生のパソコンは最近レジストリー・エラーばかり出て、パフォーマンスが著しく低下してました。決まって次にポップアップがでて、このセキュリティ・ソフトを購入して修復しましょうとくる。どうせならOSのバージョン・アップをしようと言うことになり、ビスタから8にすることにしました。値段は6000円をってました。安いと思います。日ところから比べればの話ですが。

さて作業は簡単でした。パソコンが動いてる所でアップグレード・DVDを入れて、指示に従うだけです。時間にして一時間と云った所です。途中何回か再起動がありますが、特に間違いもせず、スムーズに終了しました。以前はサブのマシンにもインストール出来たのですが、8は無理見たいです。

使用感はサクサクです。立ち上がり時間も早くなったし、アプリの立ち上がりもスピードアップしました。エラーも消えてなくなりました。問題は使用感です。デスクトップに切り替えるだけで結構な時間を浪費してしまいました。一言で云えば、どこに何があるか、わかり辛いということです。

キーボードの文字配列が一部変更になったことです。かっこや、アンダーバーら@マークがどこへ行ったか探すのに時間がかかりました。全体的に買って良かったと思ってます。にっくきレジストリー・エラーもでません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
見たらブログ村ボタンをポチっとお願いします。(*゚▽゚)ノ