FC2ブログ
転生したらスライムだった件を中心に、ドラクエ、エターナル・ラブ三生三世のコメント、感想など吐きます。
2012-10-28 (日) | 編集 |
このブログが流れるころは既に出かけているでしょう。今日は天皇賞が東京府中競馬場であります。小生競馬も少々やります。ギャンブルにのめり込むというのではなく、あの馬が走る勇姿を近くで観て応援することに楽しさを感じる訳でございます。

思い起こせば武豊のメジロマックイーンが斜行して、一着入選が失格になった悪夢を小生も味わった一人です。あのとき失格にならず、着順通りに決まっていればかなりのお金を手にしていたことでしょう。(笑)

二着のプレクラスニーとの一点買いでしたから、それはピタリ当たっていたのです。競馬に絶対はなくてもそういう買い方はあります。もちろん外れる場合が圧倒的ではありますが。

天皇賞は見ているだけでも価値があります。東京の府中競馬場はこむでしょうね。では競馬観戦と少々の馬券を購入しに行ってまいります。あまり期待しないでください。毎日王冠組のカレンブラックヒルと宝塚記念2着馬、ルーラーシップに注目しています。

果たして3歳馬に勝利の栄冠があるのでしょうか、それともやはり古馬に軍配があがるのでしょうか?見ものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
見たらブログ村ボタンをポチっとお願いします。(*゚▽゚)ノ

2012-10-28 (日) | 編集 |
大谷投手がドラフト指名されました。TVを見ていて、これは大人のエゴだなと感じた次第です。彼は高校生でありながら160kmを投げれる速球投手です。このスピードを出せる投手は、日本のプロ野球選手にもそういません。うまく育てればエースになれるでしょう。

彼が日本球界ではなく、大リーグを目指しました。若くして大リーグに挑戦することは並大抵の気持ちではできません。それを自分で決断したことは素晴らしいチャレンジ精神です。最近、外国へ行ってチャレンジする人が減少傾向にあると聞いています。

結果を恐れず海外へ出てチャレンジすることは今の日本にとって良いことと思います。残念なことに、大人たちはその芽を摘み取ろうとしています。ドラフト指名を受けた選手が断った場合、高校生で3年間、日本で野球ができないそうです。

その規則は日本の野球を優先させることからできたとのこと。身勝手な規則と小生は思います。単なる日本人選手を自分たちの利益のため縛り付けたいだけだと思います。

恐らく彼はそれでも大リーグにチャレンジするでしょう。大いに頑張って欲しいとエールをおくりたい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
見たらブログ村ボタンをポチっとお願いします。(*゚▽゚)ノ
2012-10-28 (日) | 編集 |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「自分の歌声」です。皆さんはカラオケは好きですか?私はとっても好きなので、毎週一度行っていますwそこで、今回歌声についてお伺いしたいのですがみなさんは周りからどんな歌声と言われることが多いですか?あたしは鼻声だったり、ハスキーだねと言われることが多いですだからカツンと高音であがる女性の声はとても憧れます!みなさんの歌声はどんなふ...
トラックバックテーマ 第1539回「自分の歌声」



高音がでません。こぶし、ビブラートができません。

音階だけでしょうか、なんとかいけるのは・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
見たらブログ村ボタンをポチっとお願いします。(*゚▽゚)ノ