FC2ブログ
転生したらスライムだった件を中心に、ドラクエ、エターナル・ラブ三生三世のコメント、感想など吐きます。
2012-10-27 (土) | 編集 |
今日は土曜日。街の中を歩きたい気分です。日頃見ていないものを時間をかけて見れたらどんなに素晴らしいだろう。そういう日がくるのも近い。しかし人は働くもの食うべからずである。

職につけなくても、ボランティアがある。どんな境遇にありても、やはり何がしかの社会貢献をしたいと願うのは普通の人間なのだ。

小生はツイッターで呟いていますが、140字の中で自分の言いたいことを表現しようとすれば、限界があることを悟った次第です。つぶやきにも色々あります。政治、経済、趣味から井戸端会議まで。それに言い方や表現方法まで多彩です。

岬の属性は少しづつ変化してきてはいますが、到底本人の極一面しか現せていません。本人は非常に複雑です。否、人間は皆複雑だと思います。時々思います。体がいくつもあればもっと、自分というものを表現できるのだがなと・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
見たらブログ村ボタンをポチっとお願いします。(*゚▽゚)ノ
2012-10-27 (土) | 編集 |
2009年2月14日に米国でリリースされたTV映画です。好きになった女性(ジェーン)がバツイチの子持ちです。それでもいいから結婚しようとプロポーズされ、一時は承諾するが相手の親族、家族を前にして女性は腰が引けてしまいます。

男性(ジョージ)の方は断られてがっかりし、運転してる時事故を起こし1999年にタイム・スリップします。その年はなんと女性がバツイチになる人との結婚年なのです。ジョージは結婚の妨害を画策します。そしてギリギリ間に合うかのように見えたのですが、ジェーンを連れ出して逃げる時に、またまた自動車事故に会い、2009年に戻されてしまいます。

結婚式からジェーンを略奪するシーンはダスティン・ホフマンの卒業に似ています。なんとか気に入られ取り入ろうという所は男の健気さがたっぷりでていました。作りは全体的にラブコメディーといった具合です。小生ジェーンより男性のジョージに感情移入できました。シャイで不器用で一途という所に共感したかもしれません。

            Beforeyousayido-Poster.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
見たらブログ村ボタンをポチっとお願いします。(*゚▽゚)ノ