FC2ブログ
転生したらスライムだった件を中心に、ドラクエ、エターナル・ラブ三生三世のコメント、感想など吐きます。
2012-10-26 (金) | 編集 |
007スカイホールの他に次の映画も見る予定です。いつもはDVDで見るのですが、今回は時間がとれそうです。

吉永小百合主演の北のカナリアたちは感動しそうです。



北海道の最北端の離島で小学校教師を務める川島はるは6人の教え子に歌の才能を見出し、合唱を指導する事によって交流を深めていった。
しかし、ある夏の日、はるが生徒たちと行ったバーベキューで悲しい事故が起き、はるは夫の行夫を失い、子供たちは心に深い傷を負ってしまう。はるは6人の教え子を残し、後ろ髪を引かれる思いで島を去った。
20年後、東京で働くはるのもとに思わぬ知らせが飛び込んで来る。6人の教え子のうちの1人・鈴木信人がある事件を起こしたというのだ。
はるはその真偽を確かめるべく、そして空白の20年間の思いを6人に伝えるため、島に再び足を踏み入れる事を決意する。(WIKIより抜粋)

キャスト

川島はる:吉永小百合
鈴木信人:森山未來 (小学生時代:小笠原弘晃)
戸田(旧姓・酒井)真奈美:満島ひかり (小学生時代:渡辺真帆)
生島直樹:勝地涼 (小学生時代:相良飛鷹)
安藤結花:宮﨑あおい (小学生時代:飯田汐音)
藤本七重:小池栄子 (小学生時代:佐藤純美音)
松田勇:松田龍平(小学生時代:菊池銀河)
川島行夫:柴田恭兵
阿部英輔:仲村トオル
堀田久:里見浩太朗
6人の小学生時代を演じる子役は、約3100名の中からオーディションで選ばれた。