FC2ブログ
転生したらスライムだった件を中心に、ドラクエ、エターナル・ラブ三生三世のコメント、感想など吐きます。
2012-10-22 (月) | 編集 |
日曜日は孫の運動会の応援に行ってきました。大勢の父兄が来ておりまして、駐車場も満杯でした。プログラムの多さには驚きましたが、時間はそう長くなく午後二時前に終了です。

父兄はもとより、爺ちゃん、婆ちゃんがたくさん応援に来ていました。元気な姿を見て日本はまだまだ大丈夫だなと変な安堵感を抱きました。理事長がなんと80歳のお婆ちゃんです。挨拶は60代と言われてもおかしくない、ハリのある声をしていました。

小生も負けてられませんね。まだまだ現役ですよ。リタイアするまで頑張らねばと思いました。リタイアしても働ける所まで頑張る所存です。兎に角社会のために何か貢献したいと、そう思います。

さて孫の活躍は、ただ目を細めるだけです。少し見ない間に、成長が早いなと驚くばかりで、かけっこにしても、踊りにしても生き生きと動き回って、順調に育っています。まっすぐ成長して欲しい。爺の小さな願いです。

もちろん、昼休み時間は孫のお友達含めて5人を相手にウルトラマンごっこをして遊びました。すっかり、お友達の仲間入りが果たせたようです。(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
見たらブログ村ボタンをポチっとお願いします。(*゚▽゚)ノ