FC2ブログ
転生したらスライムだった件を中心に、ドラクエ、エターナル・ラブ三生三世のコメント、感想など吐きます。
2012-10-07 (日) | 編集 |
民主党は恥というものを知らない。公約は小沢さんが一人でつくったからできませんと言って平気で反故にした。参議院選挙では突然消費税増税を言い出して、国民から大反対を受け惨敗したのに、野田総理が国民の反対を押し切って三党合意で決めてしまった。

汚染された瓦礫を全国にばら蒔いて焼却を強いて多くの国民を被爆させてしまった。原発再稼働も何の安全根拠もなしに決められる政治という誠に都合の良いフレーズで国民の反対を押し切って決めてしまった。

赤字覚悟の公共工事も復活させてしまった。その象徴がヤンバダムでした。前原大臣の唐突な進め方が失敗の原因とも知らず、キン肉マンは押し切られてしまった。

子ども手当にしてもそうだ。結局元に戻っただけに終わらず、扶養控除の撤廃の分負担増になってしまっている。

ここにきて腹立たしいのは原発をゼロにすると言い出したこと。そして来年の予算編成は財務省主導でなく戦略局手動でといいだしたこと。原発に限ってはゼロ目標の文言すらドキュメントに書いていないし、あくまでも努力目標。核燃サイクルは残すというのだから、嘘も甚だしい。

戦略局手動もそうだ。そもそも公約に書いてあったことであり、一度捨ててしまったことだ。選挙が近づいてきたのでやるふりをしたいわけだ。民主党よ私たち国民を甘くみないで欲しい。貴方達は次回選挙で大惨敗を喫するだろう。予言しておく!

国民に大嘘をつき、やるべきことをせず、度重なる負担ばかり強いるような政党は存在すら許されないことを知れ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
見たらブログ村ボタンをポチっとお願いします。(*゚▽゚)ノ