FC2ブログ
転生したらスライムだった件を中心に、ドラクエ、エターナル・ラブ三生三世のコメント、感想など吐きます。
2012-08-28 (火) | 編集 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「どんなジャンルの映画を観る事が多い?」です!加瀬は、映画は映画館で観るより家でゆっくり楽しむ派です!今加瀬の中で映画ブームが到来しており、毎週2本以上は観るようになりました。好きな映画のジャンルは、色々あるのですが、その中でも戦争映画が好きです!最近、【プライベート・ライアン】と【シン・レッド・ライン】を鑑賞しました。どちら...
トラックバックテーマ 第1499回「どんなジャンルの映画を観る事が多い?」



映画はどれも好きですが、最近血生臭い作品は敬遠しています。この間もブラック・スワンを借りてきましたが途中で観るのを断念しました。女優が好きだったので、内容評価も観ずに借りたのがいけなかったようです。どうも最近その手の映画は見る気になれません。

どちらかと言えば人情者、感動物、コメディー、パロディー物の傾向が強いようです。ファンタジー、アニメ、アドベンチャー、SF、洋の東西問わず時代劇なども多くみます。歴史物が結構好きなので、それが好みに表れているようですね。

とは言っても中には駄作も多いので、映画批評や友達のお勧めなども参考にします。評判の良い映画に外れは少ないようです。爺ですがラブロマンスも結構観ます。少年の心は長く持ち続けたいなと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村ボタンをポチっとお願いします。(*゚▽゚)ノ
2012-08-28 (火) | 編集 |
福山雅治 桜坂

結構気に入ってます。

俳優として知った小生にとって、歌をうたう彼は新鮮でした。

周囲の人に彼は歌うまいねと言ったら失笑されてしまった。

小生にとって彼は俳優と思ってましたので。

(流石に俳優だけじゃないのとは聞けませんでした。苦笑)


ブログ村ボタンをポチっとお願いします。(*゚▽゚)ノ
2012-08-28 (火) | 編集 |


007ロシアより愛を込めて。
小生が子供の頃の作品です。
社会人になって、街の小さな映画館で再放映してるのを鑑賞しました。
あれから随分経っていたので、かなりな部分を忘れていました。
今再度見ましたら、ショーン・コネリーが眩い位に輝いてました。

当時CMで、ヘリコプターへ敢然と立ち向かい打ち落とすシーンを、
繰り返し流していたことだけは、しっかり記憶してました。
その位インパクトのあったシーンでした。

しかし今見るとそのシーンは迫力に欠け見せ場には程遠いです。
そういった見せ場は今の映画がはるかに技術的に進んでしまい、
昔のシーンを陳腐化させてしまったようです。

一方日が経つとともに一層光り輝くシーンもあります。
ジェームス・ボンド自身やボンド・ガールと言われた女優の見事さ。
映画でしか、もはや会う事は適いません。

それと自然の風景や撮影現場になった街並などは資料的価値があると思います。

作品の中身で言えば、冒頭シーンでロバート・ショウ扮するスペクターの刺客
グラントが細い鉄線で007の首を絞めて殺害する所に驚いたものです。
その後直ぐにシュミレーションであったことがわかるのだが、この先どうなると
思ったものです。

それとオリエント急行宜しく、列車内のグラントと007の死闘は今でも
見ものです。あのような体を張った死闘は色あせないものですね。
グラントの凄さが滲み出ていました。
因みに、このロバート・ショウは後にスティングやジョーズに出演し、
名優として認識されるようになります。

ボンド・ガールの情報員タチアナ・ロマノヴァ(ダニエラ・ビアンキ)は
今でもボンド・ガールの上位に入っていると思います。
プロモーション、ルックス、知的な雰囲気、セクシー度合、総合的に
光ってます。

007小生の目から見ればプレイボーイの域を脱していませんね。
スマートでクレバー、そしてストロングいうことないです。
このあとの007役はたくさん出ましたが、人物で言えば、
ダニエル・クレイグが好きです。
次が死ぬのは奴らだのロジャー・ムーアでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村ボタンをポチっとお願いします。(*゚▽゚)ノ