FC2ブログ
転生したらスライムだった件を中心に、ドラクエ、エターナル・ラブ三生三世のコメント、感想など吐きます。
2012-08-24 (金) | 編集 |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「WiFi使ってる?」です。テレビなんかでもよく聞くWiFi(無線LAN)、皆さんは使ってますか?最近のノートパソコンやスマホ、ゲーム機なんかの多くにはWiFiがついてるので、「聞いたこと無い」という方は少ないのではと思っています親機が必要なこともありますが、家の中や外出先でサクサクとインターネットができて大変便利なんですよ...
トラックバックテーマ 第1497回「WiFi使ってる?」



使ってますよ!
ケーブル引かなくても良いから重宝してます。
ポケットWIFIもヨカですよ。
WIFI IPADが街中で通信モードで使えます。
これは便利です。
バッテリーの消費時間が短いことが難点ですけど・・・
補助バッテリーを見つけたので一応その点クリアしました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村ボタンをポチっとお願いします。(*゚▽゚)ノ

2012-08-24 (金) | 編集 |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「何歳からインターネット始めた?」です。生まれた時からインターネットが当たり前にあった世代の方も活躍しだして久しい…そんなご時世ですがほうじょうが生まれたときはもちろんインターネットなんて無く(携帯もなかったです)一般的に普及しだしたのは中高生ぐらいの時だったかなーと記憶しています。ほうじょうはその中でもちょっと始めたの...
トラックバックテーマ 第1496回「何歳からインターネット始めた?」



何歳からというよりも、日本で商業ベースのTCP-IP通信が普及し始めた頃と思います。
インターネットと言えば以前のPC通信のようなバイナリー通信プロトコルでなく、
TCP-IPプロトコルでした。
1990年代から日本で商業ベースで広く使われ始めたと思います。
このころOSはフリーOSでLINUXが使われREDHUT、SUSEI、TURBOなどのプロバイダーが
先を競っていました。
有料ベースではWINDOWSに適うものはなく、ブラウザはIEでした。
ブラウザでGOOGLEやFIREFOXが台頭してくるのはずっと後になります。

慣れ親しんで使いやすいブラウザが使われるのはいたし方ありません。
ただWINDOWSはセキュリティーの問題があり、パッチも相当でています。
毎回更新しないとセキュリティー・ホールで痛い目にあいます。
そして新しいOSになる度HWを強化しないと重たくて使いづらくなります。

昨今、スマホやIPADに見られるようにモバイル通信が拡大しています。
WINDOWSの世界はもはやPC上の話で、
モバイルに適したOSが幅を効かしている時代になってきています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村ボタンをポチっとお願いします。(*゚▽゚)ノ

2012-08-24 (金) | 編集 |

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「テレビ番組の好きな系統」です。みなさんはテレビをよくみますか?ちなみにあたしはまったくテレビをつけませんいらないんじゃないだろうかというくらいテレビをつけません。。。テレビを見る人も見ないよ!って人でも番組の系統によって見れたり見れなかったりあると思います!「スポーツ」であったり「ニュース」であったり「音楽番組」であったりあたしはち...
トラックバックテーマ 第1495回「テレビ番組の好きな系統」



韓流歴史ドラマ系を好んで見ます。
面白いのです。
今まで見たドラマに、次のようなものがございます。
チュモン
冬のソナタ(ラブロマンスもいい)
大王四神記
イサン
トンイ
王女の男(これもそうらしい)

今、韓国と日本は竹島をめぐり外交がうまくいってません。
政府は支援や応援はつづけていき、
外交チャネルを細くすると言ってますが対応が逆だと思うのです。
支援や応援をひとつひとつ絞っていくことこそ、
正しい対応ではないのか。
日本が韓国にどれだけ援助してきたか肌身を持ってわかろうというもの。

外交チャネルこそ、こういう時に太くして、
どんどん話し合わないでどうするのでしょうか。
話が途絶えると力での争いに得てして発展するものです。
まさか戦争まではいかないとは思いますが、
コミュニケーションの道は途絶えさせてはいけません。

過激な人間はどの国にもいます。
それ以上に冷静に、暖かく見守っている人たちもたくさんいます。
一時の感情を煽るような報道ばかりせず、
理性的で理解のある人たちの意見もどんどん報道すべきです。

せっかくできた両国の良い交流を途絶えさせてはなりません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村ボタンをポチっとお願いします。(*゚▽゚)ノ

2012-08-24 (金) | 編集 |
このTVドラマは好きでした。
田宮二郎がはまり役だと思ったからです。
当時少年だった私はクールでスマートな彼に憧れました。
大きくなったら、彼のようになりたいと、
身を弁えない、大胆なことを考えていたものです。
今思えば恥ずかしい限りでございます。(爆)

この舞台になったホテルは今でもあるそうです。
八ヶ岳高原ヒュッテらしいです。
是非一度行ってみたいと思います。
自転車の旅で?冗談です、こいう所は一人じゃ辛い。

俳優を見ますと皆さんお若いですね。
懐かしくて涙が出そうなほどです。
つい最近弔辞を読んだ尾藤イサオが青年ですからね・・・

増田キートンはもうこの世にいません。
今は田宮二郎より、増田キートンのような、
お爺ちゃんになりたいと思います。
孫を愛し、孫に好かれる温厚なお爺ちゃん。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村ボタンをポチっとお願いします。(*゚▽゚)ノ
2012-08-24 (金) | 編集 |
食欲がないので病院へ行ったら腎炎とは・・・
それも人工透析が効かないので、
毎日点滴するしかないらしいです。
肉体年齢は推定70歳と言われて、ショックです。
自分ではもっと若いと思っていたのに。(つд⊂)

ここの所、人の亡くなるところばかり見てきたので、
命の輝き、大切さをしみじみと感じていました。
そんなことから娘が大事そうに抱えて帰ってきた、
目も開かない子猫だった頃を思い出しました。
食事と言えばスポイトでミルクを飲ませていたのです。

二番目に貰ってきたモモと仲が悪く、
とうとう別々に部屋で暮らすようになってしまいました。
それでも部屋では結構動き回っていましたし、
食事もちゃんと摂っていたはずなのです。

何で腎炎になどなるんだとカミさんに聞き、
「食べ物でも悪かったんか」と聞こうとして、
思わず言葉を飲み込みました。
食事を与えてるのはカミさんです。
もし聞いていたら間接的にカミさんを貶してるようになってしまいます。
危ないところでした。ヽ(`~´)ノ アブナイ!!

猫の13歳は人間で言えば70歳位らしいです。
すっかりお婆ちゃんになっていたのですね。
猫が年をとると腎炎になる割合は多いらしいです。
そして猫の人工透析はなく、点滴で症状を軽くするしか、
手立てはないらしいです。

今息子が夏休みで帰ってきています。
夕方になるとカミさんとミャを乗せて病院通いです。
猫と言えども家族の一員、
最後までめんどうみなければいけません。

ミャにとっては我が家が終の棲家です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村ボタンをポチっとお願いします。(*゚▽゚)ノ