FC2ブログ
転生したらスライムだった件を中心に、ドラクエ、エターナル・ラブ三生三世のコメント、感想など吐きます。
2012-08-22 (水) | 編集 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「とっておきの【怖い話】教えて下さい…!」です!夏といえば「怖い話」ですよね…!最近テレビでよく怪談特集をしているのを見かけます怖い話が大好きな加瀬は、この季節、ウキウキドキドキしながらテレビを見ちゃいます!みなさんは、自分が体験した怖い話や、人から聞いた怖い話はありますか?加瀬は、金縛りによく遭うのですが、一度、金縛りに遭っ...
トラックバックテーマ 第1493回「とっておきの【怖い話】教えて下さい…!」



本当にあった怖い話です・・・嘘ではありません。

心臓が悪い人、精神的に不安を抱えてる人は、

見ないほうがよいかも・・・

責任は一切持てませんので、自己責任ということでお願いします。

夜も更け、皆寝静まった時にそいつはやってきました。

玄関は鍵が掛けてあるので、

外部からの進入はあり得ないのです。

小生は寝ていました。

しかし、あまりにもガチャガチャと音が煩いので、

ぼんやり目が覚めました。

そう言えば、暑さのため窓を開けて寝ていたことに、

ぼんやり思い出しました。

音の方向は窓ではなく、部屋のドアからでした。

ガチャガチャと相変わらず煩い・・・変だな・・・

家族ならスッと開けて入って来られる。

その内にドアがギーと開きました。

へ?  へ?  へ?

誰も入って来ません。

窓を開けていたので、風で開いたのか・・・

メデタシメデタシでそのまま寝入りましたとさ・・・

その数分後鼻先を誰かにペロリと舐められて起されました。

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

うへ、なんと、

そこには・・・・・

そこには・・・・・

そこには・・・・・

ヒック、ヒック、ヒック・・・

うへ、何者にゃん・・・・・・・・・・

にゃんと、一番下のネコさん、シンでした。

脅かすんじゃにゃい!(=つ_;=)

いつから自分でドアを開けれるようににゃったん?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村ボタンをポチっとお願いします。(*゚▽゚)ノ
2012-08-22 (水) | 編集 |
原始惑星バルカンに似たミンタカⅢ号星を調査していた観測基地が機器の故障でカモフラージュが解け、現地住民に見つかってしまう。ミンタカ人の父娘は観測基地を発見するが、不慮の煽りで父が瀕死の重傷を負う。ビバリーによってエンタープライズに運ばれた父は助かるがその時見たピカード艦長を神と誤解する。父の記憶を消したつもりが不完全だったため、神の存在だけが残ることになる。

プライム・ダイレクト(宇宙憲章)に文明が発達していない惑星へ干渉してはいけない規律があるが今回この規律を破ることになる。行方不明になった観測基地職員パーマーを救うためだった。

ここで面白いのはミンタカ人から見ると宇宙に浮かぶ船のなかにいるピカード艦長は神に見えるらしい。文明に大きなギャップがあると、そう見えても仕方がない面がある。

問題はプライム・ダイレクトにあるように文明が進んでいる側は無闇に干渉してはいけないということだ。何故かと言えば、現地住民の正常な発達、進化を歪めないための配慮というか、ルールになっている。

これを現在の地球規模で見た場合、内政干渉はその国の統治能力に著しく悪影響を及ぼす。また未開の地を金に明かして無造作に切り開くと自然を破壊することにつながる。

超越者=力のある者は手を差し伸べるにしても、秩序を乱さないように配慮する責任と義務があると思うわけです。存外、何もせず傍観することが神の役目かもしれない。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村ボタンをポチっとお願いします。(*゚▽゚)ノ