FC2ブログ
転生したらスライムだった件を中心に、ドラクエ、エターナル・ラブ三生三世のコメント、感想など吐きます。
2012-07-12 (木) | 編集 |
こんな日はYesterdayが良い。

14歳の時に乳癌で死去した母への想いを歌った曲であるらしい。

少ししんみりしてきいてみましょう。

エピソードを紹介(WIKI抜粋)

1966年6月30日から7月2日にかけて、日本武道館公演において「イエスタディ」も演奏された。ポールが曲を歌いだすと、突然今まで彼らに向けられていた歓声が止んだ。ビートルズの公演では異例なことで、ジョンも「突然クラシックコンサートのステージに立ったみたいで、緊張した」と驚いていた。ポールも「日本のファンは、マナーを守って僕らの曲を聴いてくれるので好感が持てる。親日家になったきっかけだ」と話していた。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
上のボタンをポチッとお願いします。嬉しさのあまり、またムーン・サルトで飛び上がっちゃいますよ。(ニコ)
2012-07-12 (木) | 編集 |
昨夜は久々にBS11を視聴しました。番組進行役は水曜日なら小西さんだったのですが様変わりしてました。朝日新聞に勤めていた方が進行役とは驚きました。この番組は毎日新聞が主体になっているからです。何故朝日新聞出身者を進行役にしてるかよくわかりません。そして小西さんはどこに行ったのでしょうか。

小西さんは小沢さんを高く評価し、自民党政権の55年体制を批判していた方です。小生、民主政府が公約を反故にした管政権になってからというもの、嫌気がさし政治難民になっていました。そういうわけでBS11もとんと見なくなっていたのです。
昨夜は大田和美さんが小沢新党を機にBS11に出演されるということで早めに帰宅し視聴したわけです。

太田和美さん、小沢さん同様民主主義の基本理念、国民主権をいささかも変えていません。女傑にふさわしい堂々とした発言でした。直ぐひよる男性議員は見習ってほしいです。

聞き手が毎日新聞の金子さん、質問者は大田和美さんの他に鈴木さんです。これにも驚きました。鈴木さんは木曜日の進行役だったはずです。ゲンダイによくコラムを載せるジャーナリストでもあります。小沢さんを評価してる一人でもあります。変われば変わるものですね。

これからの政治に、少しばかりの光明が見えた気がしたひとときでした。政治はこのように有権者に少しでも希望を抱かせるようなことが大切なのです。、、、わかってますか野田総理!本当に久々に政治に熱くなった日でした。

さてブログは妻はくノ一の感想を書く予定でした。最終巻にふさわしいまとめにしようと、あれやこれや考えてる内に寝落ちしたらしく、気づいたのは真夜中です。お風呂に入って即寝ましたので、最終巻の感想はまた後ほどということにいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村ボタンポチッとお願いいたします。m(_ _)m