FC2ブログ
転生したらスライムだった件を中心に、ドラクエ、エターナル・ラブ三生三世のコメント、感想など吐きます。
2012-06-17 (日) | 編集 |
音楽がこの世界になかったらどんなに味気ないことでしょう。

人々の喜怒哀楽は音楽によっても、もたらされると思います。

仕事に疲れた時、何かを失った時、喜びを表す時、

未来に希望を求め子供たちに託す時、様々な状況で音楽が果たす、

果たしてきた役割は大きいと思います。

小生の今日の気分は音楽で表わせば、こんな感じです。



西部開拓史、多くの人々が新天地に夢を求めて、困難にめげず、

西部を切り開いてきた。そして今の米国がある。

日本も人々の多大な犠牲と貢献によって今がある。

まだ諦める訳にはいかない。小生にもできることはある。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑見たらポチっとお願いします。(^^*)
2012-06-17 (日) | 編集 |

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「この夏メインの冷房は?」です。本州もかなり北の方まで梅雨に入りましたねまだ夏本番ではないのでダラダラ汗をかくほどではないものの、気温もかなり上がってきましたそこで今日は夏を先取りして、冷房がテーマですいつもはエアコンを使っている方でも、節電が必要な地域が多いので「自然の風のみ!」という方も多いかもしれません。ちなみに私は扇風機の風が...
トラックバックテーマ 第1448回「この夏メインの冷房は?」



うちは、団扇かな、、、(^^;;

リビングだけエアコンになるでしょう。

他の部屋は窓を開けきって、風通しを良くする位です。

今夏は図書館通いや市民プールを多用する予定です。

我が家に東電から一通のはがきが来ました。

そこには電気料金の値上げをしますと書かれていました。

政府に申請を上げてる最中と書かれていました。

進捗状況はここまで来ていますので、

予定通り値上できますと、のたまっていました。

思わず腹の中で(ふざけるな)と叫びました。

そしたら妻がいくらくらい値上げになるのかしらと、

応じたのには正直驚きました。

日頃余に見透かされたように言われるので、

もしやテレパシー能力を隠し持ってるのではないかと疑ってました。

それが現実になろうとはと考えてた矢先、、、

あまり大きな声で叫ばないで、近所に聞こえるわよとは、

自分でも気付かない位東電には怒り心頭だったようです。

こうなったら太陽光発電をして、東電に売りつけてやりましょう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑見たらポチっとお願いします。(^^+)