FC2ブログ
転生したらスライムだった件を中心に、ドラクエ、エターナル・ラブ三生三世のコメント、感想など吐きます。
2012-06-06 (水) | 編集 |
こういう音楽はどうでしょうか。

当時は輝いてましたね。

あれから芸能活動から一切手を引いてます。

三浦友和さんもべた褒めの山口百恵さん。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑見たらポチッと押したってください。(^-^*)
2012-06-06 (水) | 編集 |
昨日は家に帰ってみると、玄関ドアの鍵が掛ったままだった。

電気が点いてる所を見ると奥さんは帰ってるように見える。

普段と違うことがあると、このように直ぐ判るものなのだ。

鍵で開けて入り、台所に立つ奥さんに聞いてみると、近所で切りつけ魔がでたらしい。

そして警察は巡回しているものの、まだ捕まっていないようだ。

それで防犯の観点から鍵をかけたということだった。

新聞の社会欄で検索したが、そのような事件は見つからなかった。

小さな町の小さな事件など、今騒がせている(騒がしたい?)

出来ごとから見たら、取るに足らないものだろう。

しかし人命に関する事件は地方版の片隅でも良いから記事にして欲しいと思う。

そこに住む者にとって、掴まったのか、捜索中なのか知ることは重要です。

我が家も防犯については、そこそこ対策を講じているが、プロがその気になれば

殆ど無力に近いのではないかと思う。

それは我が家に限らず他の家も同じような気がする。

本当の防犯は地域住民が日頃コミュニケーションを図り、

普段と違うことが起きた場合、直ぐに気付き周囲に警戒を呼び掛ける。

それが本当の防犯のような気がする。

定例の町内会が開かれ、出席して色々な話を聞いたり、発言することは

今更ながらこの事件を通して、重要なのだなと判った次第である。

安全と言えば、大飯原発の再稼働問題がツイッターでも炎上している。

地域住民の安全が確保できない状況で、再稼働を決めた政府の姿勢は

とても賛成できるものではない。

再稼働については賛否両論あるだろうが(国民の過半数以上は反対なのだが)

福一のように、起きてしまってからでは遅い。

大飯に限らず原発を再稼働させるために、副大臣を現地に常駐させるとしている。

常駐出来るほど安全だとアピールしたいのだろうが、疑問に思わざるを得ない。

細野大臣も安全については万全という訳ではないとハッキリ言いきった。

そんな状況で何故再稼働の道を選ぶのだろう。

今原発は54基あるがどれも動いていない。つまり原発無しで生活が成り立っている。

強面のある議員は国民を恫喝した。日本の経済が成り立たなくなり、死者がでる。

どうも夏場の猛暑時のピーク電力消費のことを言っているらしい。

猛暑時に必要な原発の供給電力は1基か2基相当のようだ。

そのため、安全が確保できなくても再稼働させるというのが政府の方針です。

喉元過ぎれば熱さを忘れるの例え通りの展開に、小生も腹が立っている。

今も福一の放射能は拡散され続けている。

収束宣言を政府は出したが、一向にシャットアウトできていない。

暫定的であるが事故調が発表している津波による、電源喪失が大きな原因としている。

しかしそれにもいくつかの疑義がある。

先にTVで東電の事故直前のモニター解析によれば、

地震による配管の損傷があったらしいとの見立てがあった。

それの検証がどうなったかも良く判らない。

電力が猛暑時に足りなくなることは、あらかじめ判っていたことではあるまいか。

何故代替電力を供給する体制を考えてこなかったのか疑問に思う。

日本の電力供給のしくみが可笑しい事が福一の事故で明らかになった。

そして政府は国民の健康と安全を考える立場にある。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑見たらポチっと押したって下さい。↑(^-^*)