FC2ブログ
転生したらスライムだった件を中心に、ドラクエ、エターナル・ラブ三生三世のコメント、感想など吐きます。
2012-06-01 (金) | 編集 |
今しみじみと、過去の事を思い出してブログを書いてます。

6月は梅雨入りの月でもあります。

うっかりしていると食中毒を引き起こしかねません。

皆さん、ご注意ください。

食中毒と言えば小生仙台勤務の時、

ファミリーディナーパーティーで出された

生牡蠣にあたったことがあります。

あれは非常に苦しい思いをしました。

下痢と吐き気が交互にきて、立っていることもままなりませんでした。

病院へ行っても、症状を聞かれ食中毒かも知れないと言われ、

痛み止めと下痢止めを処方してもらっただけと記憶しています。

生ものはこの時期リスクが多御座います。

出来れば火を通したものを食するのが一番と思います。

それと小生にとって忘れがたい月なのは、何を隠そう、

今の奥さんとの結婚記念日の月なのです。

6月の花嫁は幸せになれるということから、

拘ったのではないかと思います。

我が家は今どうかと言えば、まあまあですね。

可もなく不可もなくというところでしょうか。

ただひとつ付け加えるとしたら、お互い相手を

尊重しているところかなと思います。

長い事一緒に暮らしていると、欠点の方がよく見えます。

その欠点は私にも多分にあるのです。

108の煩悩は未だに岬の中に鎮座しています。

毎日、少しばかりの座禅をしても、簡単に解脱などできません。

ただ私は自分を弁えてるつもりです。

死ぬまで修行だと思っていますので。

座右の銘は「向上一路」ですが

もうひとつ自分に誓った言葉があります。

少し重たくて、壁から剥がしちゃったのですが、

「修行一生」でした。でしたとは過去形ですね。

重たいから、過去形にしました。

あるのは時折もたげる頭の中です。

私はこの年になっても、まだまだ未熟者です。

別にこれは自虐ネタでもなんでもありません。

本当にそう思っています。まだ少年の心も持ち合わせています。

人はそれを指して子供だなというかも知れません。

だとしたら、そうなのでしょう。

しかし宮崎駿先生だってあのようなアニメを作るんです。

少年の心も持ち合わせていないと、作れるものじゃありません。

だから私はこれでいいと思っています。(本当か?)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑見たらポチっと押したって下さい。(^-^*)