FC2ブログ
転生したらスライムだった件を中心に、ドラクエ、エターナル・ラブ三生三世のコメント、感想など吐きます。
2012-05-06 (日) | 編集 |
トワノクオンのURLへジャンプ

thumb_story01-01.jpg


たまたまDVDショップに見たい映画を物色しに行った時目にとまったアニメでした。

本命はデンゼル・ワシントンのディベーターだったのですがまとめて借りて見ちゃいました。

そのアニメの名は「トワノクオン」古来より生き続けてきた能力者と秩序を維持しようとする

敵対グループとの戦いなのだが、単なる戦いではなく、そこには人間の持つ弱さ、もろさ、

儚さ、切なさを目いっぱい描いている。

手法としては今までのSFの域をより現実感を持たせて、ひょっとしたらあり得るという気持ちに

させつつ、ストーリーに引き込んでいく。

能力者の描き方も今までのエスパー的なものではなく、思う心が形になって能力者へと

具現化していく。結果的に身につける能力はテレパスだったり、テレポートだったりと

旧来の能力なのだが過剰に力を持たせていないところが作品の良さを引き出している。

一方敵対する組織は科学力を最大限の武器としている。

平井和正のサイボーグ・ブルースにでてくるサイボーグに一番近い。

動きやスピードも能力者に負けず劣らず備えている。武器である火力も能力者を倒せるだけの威力を

持ち、お互いの力は拮抗している。


[READ MORE...]
2012-05-06 (日) | 編集 |
そうか、私のつぶやきに神経を尖らせている人もいるんか。

特に誰かを対象にしてるとちゃうんから、気にする必要まったくなしや。

私が相手にするんは政治家、マスコミ、財界大物、既得権益に胡坐をかいてる人、

官僚、弱いものいじめをする奴、そんな所。

それ以外はない、それ以外を対象にして悪口言って果たしてどうなるんやろ?

自分がみじめになるだけや。

しかも何にも良いことあらへん。

ツイッターの中で経験したことは私の人生からしたらほんのちょっぴり。

実社会で起こった出来事の方がはるかに多い。

ストレスも相当のもの。良いこともたくさんあるが、嫌なこともたくさんある。

それについて、ついつぶやくことがある。

それがツイッターの魅力やから。

時々知ってる仲間がどないしたと声かけてくるときがある。

それもまた結構面白い。

そんなもん。

ツイッターの中には変な奴もおるんよ。

いちいち、変に絡んでくる奴。

しかも脅しをかけてくる奴。変な邪推を回していうだけ言って逃げてく。

そんな奴は誰であろうと即ブロックだよ。

私はそいつが誰かとは言わん。アカウント名はしっかり覚えたけどな。

一時ツイッターの経験が浅い時、ブロックされて、なんでやねんと思った時があるけど、

今はまったくない。

あんときは経験が浅く浮かれていて、結構しつこかったから、

今思えばブロックされても当然や。

そんなことで私は逆恨みなどせんがな。

そんなことしたら恥の上塗りやないか。心配せんでいいよ。

大体私は一杯良い思い出になってるんから、自分でそれ汚す真似するわけない。

これもつぶやきだけど、そんなとこや。

ま、だれっちゃわけないけど、もし私かなと思う人いたら安心して。

前にも言ったけど、会社の中でさえ、人を傷つけるなら、

自分が傷ついた方が良いと考えてる人間や。

そういう人間はおるんよ。ここに。

だから出世もあまりしなかった。人を蹴落としてのし上がる真似ができへんかったから。

だから悩むんだよ。だから病気にもなる。

それで座禅や。座禅に逃げたんじゃないよ。

人の道を踏み外さず、強い正しき人間になりたいために座禅の道を選んだ。

まだ道半ば。

いや、はるかに遠いかもしれん。

でも諦めていないし、目指す所を見据えてるから大きな間違いを犯さない。

いうべき相手が違うがな、、、既得権益にしがみついて、暴利をむさぼり、

つけだけを弱者に払わせようとしてる奴がおるやろ!

そういう人達を相手にしてるんとちゃうか!

と、たわいもない、つぶやきでした。おそまつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑見たらポチっとブログ村押したってな。競ってるんで。てへ(^-^)↑