FC2ブログ
転生したらスライムだった件を中心に、ドラクエ、エターナル・ラブ三生三世のコメント、感想など吐きます。
2012-05-02 (水) | 編集 |
光る~海♪光る大空♪光る大地~♪ ゆこう無限の地平線♪

ときたら、そうです。この方です。ご登場いただきます。


         エイトマン!

エイトマン

平井和正原作、桑田次郎作画で一世を風靡した人気の漫画、そしてアニメ。

これは平井和正の小説サイボーグ・ブルースが元になって誕生しました。


小説も面白いです。ビルの上から落下してくる人間を受け止める描写があります。

胸が熱くなった記憶があります。当時SF隆盛のころですから手当たり次第に読み漁りました。

そのサイボーグ・ブルースの一部を紹介しておきます。

正に東刑事ことエイトマンの出生と同じです。

「汚職を知られた同僚警官の闇討ちに遭い、熱線銃の六〇万度の炎のシャワーを浴びた黒人刑事アーネスト・ライトは、ハイ・ポリスチールの骨格に身を包み、電子加速能力を備える超人、“サイボーグ特捜官”として甦った。」

[READ MORE...]
2012-05-02 (水) | 編集 |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ゴールデンウィークのご予定は?」です。5月1日、2日は平日といえども、明日からは3連休1日2日も休んでどーんと大型連休を楽しむという方もいるのでは?この大型連休、あなたは一体なにをする予定ですか?私は海外へ旅行に…と言いたいところですが近場にドライブして、観光をしてくる予定です道は混んでるかな~?混んでるだろうなと思い...
トラックバックテーマ 第1422回「ゴールデンウィークのご予定は?」



長いGWになり楽しんでおりまする~♪

30日と1日は兼ねてより(座禅を断念した時より)考えていた自転車による名所旧跡巡りを敢行いたしました。

松戸、北千住、牛島神社、浅草、上野、秋葉原、神田、東京、そして湯島経由で東大赤門を通り、大塚、巣鴨、田端、日暮里を初日でまわりました。

二日目は舎人線をずっと北上し、川口、三郷、流山、柏、そして帰宅いたしました。

流石に疲れました~~、、、、、、

残りは一日のんびりして、家族サービスの予定です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑読んだらぽちっと押したってください。嬉しさのあまり
ムーン・サルトにひねりを加え飛び上がります。(*^-^)ニコ

2012-05-02 (水) | 編集 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは話し手?それとも聞き手?」です!私は結構しゃべると止まらないので話し手になっている場合が多いです聞くのも好きなのですが、気がつくと一人喋りしていることが結構あります私の友人も話し手にまわる人の方が多いので間違いなく周りから見ると、全員喋りっぱなしでうるさくなっている事もあると思います・・・臨機応変に、どちらにもまわることができる...
トラックバックテーマ 第1421回「あなたは話し手?それとも聞き手?」



今まではどちらかと言えば聞き手でした。

何を主張したいのか、真意はどこにあるのか、

そういうことを知りたいがために、相手の話をじっくり聞くタイプでした。

最近はそれがなりを潜め自分の主張を述べる方が多くなったような気がする。

一つにはこのブログで発信するようになってからと思う。

二つ目はツイッターでつぶやいてからです。

どちらも聞くことのツールとしては不向きですね。

必然的に話し手先行になりがちです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑読んだらぽちっと押したってください。嬉しさのあまり
ムーン・サルトにひねりを加え飛び上がります。(*^-^)ニコ