FC2ブログ
転生したらスライムだった件を中心に、ドラクエ、エターナル・ラブ三生三世のコメント、感想など吐きます。
2012-04-28 (土) | 編集 |
慌ただしい日がずっと続いていた。商品開発も佳境に入り、やっと見通しがたった。

今日から小生GWに入る。

長期休暇である。ホッと一息入り今こうしてブログを書いている。

随分長い間書いてなかったのだな~と感慨ひとしおである。本当に忙しかったのだ。

会社と言う所は情け容赦が無い。いつもビジネス目標を抱えている。

それを達成するためには時に個人に犠牲を強いることもある。

会社が大切か、個々の生活が大切かなどの話ではなく、そういう場合はやはり

ビジネス目標に向かってひたすら努力することが会社人間の務めなのだ。

さてGW中に何をするか、既に考えていたのだがプランを大幅に変更する羽目になってしまった。

今年は座禅会の案内がきていたので参加するつもりだった。

27日必着ではがきを出せば良かったのだがその時点ではまだ見通しがつかなかった。

本当に残念だった。

ブログにも座禅のことを書いてきたので、今回参加して、お寺の外の写真とか様子を撮り

紹介したかったのだがまたの機会にしたい。

ツイッターも鍵をかけたままだ。まだ充電中につき今しばらくお休み予定。

時々覗くと朝の挨拶をしてくれてるフォロワーさんがまだいる。嬉しくて泣きそうになった。

最近とみに涙もろくなったような気がする。年のせいか、、、気持ちはまだ若いのだがね、、、

ツイッターもブログもかなり本音を言ってきたのだが、あからさまにいうと、

これまたいろいろ不都合が生じるようだ。

少し反省をして抑えるようにしようと思う。

ツイッターやブログを始めた時は正直入れ込んでしまった。

観光で初めて訪れたところに目を奪われ高揚するような、そんな感覚である。

ツイッターも言葉のキャッチボールのような所がある。

何回もやるとしつこく思われる。

せいぜい3回までが良い所かも知れない。

またいくら事前に断わっても嫌と言えない人間がいる。

勝手な思い込みで、そんな人を追い込んでいたとしたら申し訳なかった。

5月は待ちに待った文楽が東京にやってくる。二部制で演目も違う。

最低2回は足を運びたい。家族も連れて行きたいがまだ快い返事を貰っていない。

ピンとこないのだろう。一度くらい見ても損は無いと思うのだが、、、

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑読んだらぽちっと押したってください。嬉しさのあまり
ムーン・サルトにひねりを加え飛び上がります。(*^-^)ニコ